北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS キュン旅空知 #3「地平線に沈む夕陽」 キュン旅長沼

<<   作成日時 : 2012/05/20 13:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回、道外から来られたお二人を空知地方へご案内させていただくと「空が青くてとっても綺麗ですね」とのお言葉をいただきました。
普段ここを良く訪れる者にとって当たり前の見慣れた景色ですが、初めて訪れる人にとっては感動を与えてくれる心安らぐ観光スポットかと思います。


さて、お二人のうちお一人が帰られるので新千歳空港までお送りさせていただく事になりました。


通常、車で札幌から新千歳空港までは道央自動車道で行くのが時間的に最短なのですが、今回は長沼町経由で行く事にしました。

それは、晴天の時に国道337号沿いから沈む夕陽が絶景だからです。

そしてこの日は最高のお天気です。

国道274号から国道337号へ入りしばらくすると右手に真っ赤な夕陽が輝いています。

しばし、車を停め撮影タイムです。

画像



まさに晴天時限定の絶景です。

もちろん無料で楽しんでいただけます(笑)



今回の旅では地産地消をテーマにしたファームレストラン「ハーベスト」に立ち寄りランチをいただきましたが、実はお薦めの時間帯は晴天時のサンセットの時間帯です。

画像



真っ赤な夕陽に映えるテラス席で、北海道の大自然を感じながらいただくディナーは最高です。

次回は是非この時間帯にご案内させていただこうと思います。





■夕陽撮影ポイントはこの辺りです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





キュン旅空知 #3「地平線に沈む夕陽」 キュン旅長沼 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる