北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道らしさ #2 ファームレストラン編「ハーベスト」

<<   作成日時 : 2012/05/11 00:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

関西出身のお二方と札幌を離れ「空知」へやってきました。
関西出身の方からすると「空知」は市町村の名称なのか地域の名称なのか、そのあたりが良くわからなかったようです。
「空知」は北海道の行政区画の一つで、道庁の出先機関として道内の各地域に置かれています。



正式には「空知総合振興局」という北海道の出先機関で24の市と町からなる地域の総称です。


空知は北海道を代表するお米の産地で、農業を中心とした自然豊かな平野地帯です。



そんな空知には地元の食材を使ったファームレストランが点在しています。

今回訪ねたのは、道外の方にも有名な長沼町にあるファームレストラン「ハーベスト」です。

画像





江別市野幌のスイーツのお店に立ち寄った時もそうでしたが、ここ長沼町にも4月中旬でも多くの雪が残っていたので、雪を背景に記念撮影をされていました。

画像



北海道人からすると、毎年やっかいな雪もこうしてみるとこの時期は貴重な観光資源となるのですね(笑)




さてお店の中へ入って食事をいただくことにします。

注文したのはこの日のランチメニューであった「焼きカレー」です。

画像




付け合わせに出てきたタマネギのサラダが超絶品でした。

画像



関西の方が驚嘆の声を上げていました。


タマネギ自体がとても甘く美味しいのですが、その上にかけられていたドレッシングがまた絶妙のコンビネーションでした。




実はこのドレッシングはお店で売っているので、早速購入されていました。

画像



お値段も手頃で、関西のお二方には大満足のランチとなりました。




長沼町にはまだまだ有名な立ち寄りスポットがあります。

途中寄り道をしながら札幌へ戻りたいと思います。



■ファームレストラン「ハーベスト」
http://n-harvest.net/


■ファームレストラン「ハーベスト」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何度か千歳方面に遊びに行ったとき昼寄って食事したことあります。昼どきは長蛇の列で入れなかったこともありました。ステーキおいしかったです。
北乃藤
2012/05/12 07:53
●北乃藤さん
コメント返信が大変遅くなり申し訳ありません。

こちらのレストランは夏場はいつも満員ですね。
でも道外からのお客様を是非お連れしたいレストランです。
温泉マン
2012/05/16 15:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





北海道らしさ #2 ファームレストラン編「ハーベスト」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる