北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道らしさ #1 お土産編 「ちとせや」と「セイコーマート」

<<   作成日時 : 2012/05/06 11:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、本州(関西出身のお二人)からお越しになったお客様をご案内し空知にあるレストランへ向かう途中、江別市野幌にあるスイーツのお店に立ち寄りました。


いつも札幌や小樽そして新千歳空港でお土産を買われる事も多いとお聞きしていたので、普段皆さんがあまり立ち寄る事のないお店へご案内させていただきました。


ここはスイーツファンの方には有名な「ちとせや」さんです。

画像





お店に入る前、店舗前にあった雪が殊の外珍しかったのか記念撮影です。

4月半ばだというのに多くの雪が残っていたことが「北海道」を感じていただけたのかもしれません。

画像





そして、北海道へ来たら是非立ち寄っていただきたいのがこちらのコンビニです。

北海道では定番の「セイコーマート」です。
※ちとせやさんのすぐ並びにセイコーマート東野幌店があります。


今回ご案内させていただいたお二方のうち、男性は初めての北海道訪問でしたが女性の方は何度か来道されており、セイコーマートも利用経験があります。

画像



女性の方曰く、セイコーマートに入ると、北海道らしさを感じる商品が数多くあるそうです。

と言って先ずは北海道限定の缶コーヒーを購入されました。


北海道観光とはこうした地域の生活感溢れる場所にちょっと立ち寄りしていただくだけで、来道された方にとって十分「北海道」を感じ取っていただけるのですね。




■「ちとせや」
http://www.chitoseya.jp/index.html


■「ちとせや」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
千歳屋さんを取り上げて頂いて有り難うございます。
私の同級生(笑)

中々頑張ってます。

たまにお土産に利用させてもらってます。
ユキヒロ
2012/05/08 14:47
●ユキヒロさん
こんばんは。
関西のお二方はちとせやのスイーツにご満足の様子でした。
北海道の隠れた名店ですね。
温泉マン
2012/05/10 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





北海道らしさ #1 お土産編 「ちとせや」と「セイコーマート」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる