北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊平峡温泉

<<   作成日時 : 2012/04/30 09:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝里スカイループ、朝里ダムの見学を終え、定山渓方面へと車を走らせます。
当初の計画ではニセコ・蘭越方面の温泉へ行く予定でしたが、夕方早めに札幌に戻らなくてはならない用件ができたため定山渓方面の温泉に変更となりました。

札幌国際スキー場で小休止した後、しばらく走行すると車が渋滞していました。

時期的に渋滞するような要件が思い当たらずその原因を考えていると・・・なんと「ヒグマ」が道路を横断して行ったではありませんか!!


北海道人でも滅多に生ヒグマを見る機会がありません。

画像


鹿児島、大阪、東京の方にはまさにサプライズでした(笑)

渋滞の原因はこの「ヒグマ」だったのです。

しばしヒグマに驚いた後は順調に走行し目的の温泉に到着です。

今回やってきたのは温泉ファンの間で人気の高い「豊平峡(ほうへいきょう)温泉」です。

先ずは入口で記念撮影です。

画像



日帰り入浴料1000円を支払い、2階にある浴室へ向かいます。


ここの温泉は加温、加水、循環、添加剤なし源泉100%掛け流しです。

内湯はやや熱めですが露天風呂はやや温めでゆっくりと入浴ができます。



それでは来道を歓迎し、今回の視察ツアー参加者で記念撮影させていただきます。

画像



鹿児島、大阪、東京から来られた方に大満足いただいた温泉です。

特に4月中旬にも関わらず露天風呂周辺に多くの雪が残っていたことに驚かれていました。

温めの湯という事もあり、しばし「雪見の露天風呂」を楽しんでいただきました。


さてこの後は仕事の打ち合わせをした後、夜は札幌近郊にいる仕事仲間の方々にもお集まりいただき、ススキノを会場に意見交換会という名の宴会です(笑)



■「豊平峡温泉」
http://www.hoheikyo.co.jp/


■「豊平峡温泉」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





豊平峡温泉 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる