北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ニッカウヰスキー余市蒸留所

<<   作成日時 : 2012/04/27 06:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、北海道に来られたお客様と視察と観光を兼ね小樽方面へ出掛けました。
小樽市内観光を終え余市町で昼食を取り、その後定番のコースである「ニッカウヰスキー余市蒸留所」へとやってきました。


まずは記念撮影です。

画像




余市蒸留所内には見学コースがあり、ゆっくりと見て回れるのですが、今回は時間の都合で試飲コーナーへ向かわせていただきます。

画像





何種類かのウィスキーやワインそして運転手の方やアルコールが苦手な方にはウーロン茶やアップルジュースも用意されています。


運転手の私以外は皆さんウィスキーOKの方ですので先ずは「シングルモルト余市10年」を試飲です。

画像




そしてこちらは「鶴17年」です。

17年物の高級ウィスキーを普段飲む機会は少ないですね。

画像





運転手の私は余市名産のリンゴジュース「りんごのほっぺ」です。

画像




ご案内したお客様にも満足いただけたようです。

画像







■「ニッカウヰスキー余市蒸留所」
http://www.nikka.com/reason/introduction/yoichi/index.html



■「ニッカウヰスキー余市蒸留所」はこちらです■




琥珀色の夢を見る?竹鶴政孝とニッカウヰスキー物語
PHPエディターズグループ
松尾 秀助

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 琥珀色の夢を見る?竹鶴政孝とニッカウヰスキー物語 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
様々な観光ありがとうございました。大切な思い出になりました!
余市蒸留所はゆったりとした空間で、香りもいい感じでした!
やたろう
2012/04/27 07:26
●やたろうさん、北海道をお楽しみいただけたでしょうか。
またのお越しをお待ちしておりますw
温泉マン
2012/04/29 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





ニッカウヰスキー余市蒸留所 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる