北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道グルメ

<<   作成日時 : 2012/04/25 07:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

道外から北海道へ来られたお客様を観光地へご案内したとき、昼食をどこで食べていただこうか考える事はないでしょうか?
できれば北海道らしさを感じてくれる場所で地の食材を食べていただきたいものですね。
今回小樽観光の際、小樽市内ではなく隣町余市町で昼食をいただく事にしました。


やってきたのは柿崎商店海鮮工房です。

画像




このお店は人気で札幌から通われるファンも多いお店です。


海の町余市らしく新鮮な魚介類をいただくことができます。


こちらは鮭といくらの「いとこ丼」です。

画像






そしてこちらは「ほっけ定食」です。

画像




北海道へ来たら肉厚の「ほっけ」を食べてみたいと言う方も多いかと思います。
その期待を裏切らないお店です。

こうして考えてみると高級な物より、地元で多くの方に愛されている大衆店で食べていただくのが一番かと思います。


今回ご案内した大阪の方はご自身のブログで今回の旅について書かれていますのでご覧願います。
http://ameblo.jp/kurokinorio/entry-11223842477.html


ご案内した皆さんがどんな感想をお持ちになったかは、観光に関わる者として大変興味があります。





■「柿崎商店 海鮮工房」
余市郡余市町黒川町7-25 柿崎商店 2F
0135-22-3354
10:00〜19:00(L.O)
不定休



■「柿崎商店 海鮮工房」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ブログみました。やっぱり北海道のグルメといえば海鮮丼やホッケなどの海産物ですね。自分もよく北海道旅行をしますが、どうしても観光客向けばかりの店へ行ってしまいます。地元情報 参考になります。ありがとうございました。
クラ
URL
2014/06/14 10:17
>クラさん、コメントありがとうございます。
クラさんの旅行情報、とても素晴らしいですね。
ブログ内での画像リンクが外れており写真が見られず失礼いたしました。先程修正しました。
これからもお時間がありましたら当ブログへのご訪問並びにコメントをいただけましたら幸いです。今後ともよろしくお願いします。
温泉マン
2014/06/15 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





北海道グルメ 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる