北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日乃出湯(函館市・閉店)

<<   作成日時 : 2012/04/03 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月末、久し振りに函館に出張し函館独自の文化に浸ってきました。
ハセガワストアラッキーピエロ・・・そして函館市電
札幌の市電も良いですが、函館の市電では新型車両導入もあり鉄道ファンにとってはたまりません(笑)

画像





さてこの日は宿泊した函館市内のホテルから仕事先へ向かう途中、あの温泉銭湯が気になったので立ち寄ってみました。

画像





函館の温泉銭湯と言えば、多くの人が「いの一番」に挙げるのがこちらの「日乃出湯」かもしれません。

画像




残念ながら、急に温泉湧出がなくなり昨年12月28日閉店に至りました。

画像




この温泉目当ての多くのファンがいただけにとても残念です。

温泉は「地球からの恵み」です。



そう言えば陣川温泉も2月末で閉店してしまいました。

函館の温泉銭湯が消えていくのは温泉ファンにとってとても耐え難い気持ちです。
今は在りし日を偲ぶだけとなってしまいました



■日乃出湯(函館市・閉店)はこちらです■

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





日乃出湯(函館市・閉店) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる