北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒し処「遊狸庵(ゆりあん)」とコインランドリーしろくま

<<   作成日時 : 2012/03/21 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は早朝より出張ということで自宅を出て高速道路を順調に函館に向け走行していると白老ICを過ぎた辺りで携帯が鳴ります。昨日購入したBluetoothイヤホンマイクが活躍します。

電話は本日向かう取引先の方からで「本日の予定を来週に延期してもらえませんか?」との連絡でした。

という事で出張を中止し登別東ICで降ります。

このまま再び高速へ乗り自宅へ戻っても良いのですが、以前から立ち寄ってみたい場所があったので、電話で確認し向かう事にしました。

向かった先はこちらです。

画像


この写真を見て「萩野荘」へ向かったと思われて方も多いと思いますがそうではありません(笑)

これは道案内の目印です。



本当の目的地はこちらです。

画像


普通の民家ですが、ただの民家ではありません。


玄関に「遊狸庵」とあります。

■癒し処「遊狸庵(ゆりあん)」
http://ponko.kai-seki.net/

画像


はい、ここは民宿なのです。


オーナーは高田光義さんでミュージシャンでもあります。

画像


ここ「遊狸庵」は一日一組限定の癒し処なのです。

事前に電話予約すれば宿泊しなくともランチやディナーを楽しむ事ができます。

もちろんどの場合も源泉掛け流しの温泉に入り放題です。


この日地元でコインランドリーを経営されているオーナー様が来られており、温泉談義ならぬ観光ビジネスの話題で盛り上がりました。

最後に「温泉に入っていきませんか?」とありがたい言葉をいただいたのですが、時間の都合で次回ブランチで再訪させていただくことをお約束し失礼させていたぎました。

高田さん、近いうちにまたお邪魔しますのでその際はよろしくお願いしますね。




さて、最近キャンピングカーや車中泊をしながら北海道観光を楽しまれる方も多く、その際洗濯物をコインランドリーで洗濯、乾燥される方が多いと聞いています。

帰り道、遊狸庵さんでお会いした方がやられているコインランドリーに立ち寄ってみました。

画像



白老町の中心部にあり、生協の真ん前にありますのですぐおわかりになるかと思います。

画像



清潔感溢れる店内にズラリと洗濯乾燥機と乾燥専用機が並んでいます。

白老町近郊に住んでいる方はもちろんですが、旅行で訪れる方にも是非利用いただきたいですね。

洗濯乾燥している間に近くの温泉でくつろぐという方法もあります。







■癒し処「遊狸庵(ゆりあん)」はこちらです■




■「コインランドリーしろくま」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





癒し処「遊狸庵(ゆりあん)」とコインランドリーしろくま 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる