北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「3.11キヲクのキロク」写真展と美唄探訪

<<   作成日時 : 2012/03/18 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日「3.11キヲクのキロク」という写真展が空知では唯一美唄で開催されると聞き電車に乗って出掛けてみました。


この日は天候も良く楽しい電車の旅でした。

札幌駅から普通列車にて美唄までやって来ました。
(途中岩見沢で一度乗り換えしました)

画像




先ずは写真展会場である「コアビバイ」へ向かいます。

画像



店内の一角が会場になっています。

画像




写真が掲示されています。

画像





しばし写真を見させていただき、電車の時間まで市内を少し散策させていただきます。

車で来ていれば用件が済めば直ちに次の目的地へ移動してしまうのですが、こうして散策しようと思うのも電車で来たからこそですね。

ということでJAびばいへ向かいます。


私も田舎の農村地帯で育ちましたが、JAは田舎のデパート的存在です。

画像





店内を拝見すると、ここが間違いなく美唄であることを感じていただけることと思います。

「福よし」のやきとりが平然と販売されています。

画像





さらに「中村のとりめし」も売られています。

画像




そしてあの「角屋のやきそば」も他では見られない4点がフルに販売されています。

画像




ということで4点全てを購入しました。

画像




普段は車で何気なく通り過ぎていた美唄の街も、ちょっとした時間を利用して散策してみると実に楽しい時間を過ごす事ができます。

是非皆さんもお時間がありましたら美唄の街を散策してみませんか?




■「JAびばい」はこちらです■

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄路で美唄入りで散策ですか。消防署の裏手の温泉には脚を延ばすのいいかもですね。
重厚長大
2012/03/19 00:26
●重厚長大さん
コメントありがとうございます。久し振りの電車の旅を楽しませていただきました。
消防署の裏手はスパ銭ではなく温泉でしたでしょうか?

今後ともよろしくお願いします。
温泉マン
2012/03/19 09:46
旨そうですね。
焼きソバこんなに種類あったのですね。
そらなかった。(笑)
鶏飯〜
2012/03/20 08:49
●鶏飯〜さん
こんにちは。
今までなかなか4種類買えなかったので今回は全種類堪能させていただきました。
ただ、地元情報ではカレー味がまもなく販売中止になると聞いています。
温泉マン
2012/03/20 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





「3.11キヲクのキロク」写真展と美唄探訪 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる