北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセガワストア

<<   作成日時 : 2012/03/31 09:32   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日まで函館へ出張していました。
「函館」にはセブンイレイブン、ローソン、セイコーマートなど、多くのコンビニがありますが、せっかく函館に来たのであれば是非立ち寄りたいのがこちらのコンビニです。

画像


そうです、函館と言えば「ハセガワストア」です。

函館市内及びお隣の町にも店舗があります。

私が今回立ち寄ったのは「七重浜店」です。




駐車場横の看板にもありましたが、ここハセガワストア名物と言えば・・・

画像



もちろん「やきとり弁当」です。

「やきとり」と言っても「鶏肉」ではなく「豚肉」です。


それでは早速店内で購入したいと思います。

先ず、メニューを見ます。

画像



お腹がそれほど空いていないので今回は「小」を注文します。

その際「塩」「タレ」なのかを選択します。


既に調理済みのお弁当が渡されると思っていたら・・・

画像



な、な、なんと、店内中央部に陣取った場所でその場で焼くのです!!

これぞまさに出来たてをいただける対面販売です。



出来たてですので手に持つと熱いです。

画像



さて、このアツアツを持って本日宿泊先のホテルへ直行しお弁当をいただく事にします。

この味は一度食べると病み付きになりますね!!




※ハセガワストアではセイコーマートクラブカードが利用でき、ポイントが貯まります。
また、「やきとり弁当」は函館市内及びその近郊以外では、私の住む石狩市内の一部セイコーマートでも購入できます。
http://www.hasesuto.co.jp/shop-info.html#sei




■ハセガワストア
http://www.hasesuto.co.jp/


■ハセガワストア「七重浜店」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ、え〜焼きたてを食べれるのですか?
それは知らなかったです。これは食してみないといけませんね!(笑)
七重浜以外でも焼きたて食べれるのですか?
ユキヒロ
2012/03/31 12:27
●ユキヒロさん
私はこの店舗以外にこのような施設があるかわかりませんが、本当に驚きましたw
温泉マン
2012/03/31 18:59
ハセストの焼き鳥弁当いいですよね〜!
最近道南方面に行かないので、ここ5年ほど食べていませんが
函館に行ったらラッキーピエロとハセストは外せないですよね!!
ハセストは店内にテーブルと椅子を設置して店内で飲食が出来る様に
なってるお店が多いので、アツアツの出来たてを店内で食べるのもいいですよね
ホント、北海道ってセイコマのホットシェフ店といいハセストといい
何気に美味しいものを置いてる北海道独自のコンビニがすごくうらやましいって
思います。
そういえば、根室のタイエーって言うコンビニにも焼き鳥弁当が売っていますよね…
タイエーってハセストの系列店なんでしょうかね?


永田秀一
2012/04/01 06:58
●永田秀一さん
こんにちは。
やきとり弁当は我が家近くのコンビニでも買えるのですが今回は久し振りに本場函館で購入し食べてみました。

根室のタイエーですが・・・
考えてみると根室に何度も行っていますが、コンビニに立ち寄った記憶がありません。
ということでハセストの系列かどうかは全くわかりません

もしかしたら私より永田さんの方が根室を訪ねている回数が多いのではないでしょうか。
逆に今度教えて下さい
温泉マン
2012/04/01 10:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





ハセガワストア 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる