北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS オヤジ温泉旅 #1「マルトマ食堂」

<<   作成日時 : 2012/02/05 12:38   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

私は温泉大好き人間ですが、私と同様温泉好きな「オヤジ」連中が集う会があり私もメンバーの一人に加えていただいています。
昨日メンバー5人で日帰り温泉旅へ出掛けてきました。
メンバーの一人が運転する車に乗せていただき、いざ温泉へ向け出発です。


天候にも恵まれ快適な旅となりました。

先ずはグルメに詳しいメンバーお薦めのお店へ向かいます。

向かった先は苫小牧漁港にある「マルトマ食堂」です。

画像




ここは知る人ぞ知るいわゆる市場食堂と言われるところです。

入口にあった説明書きですが、まさに市場食堂を物語っていますね。

画像





こちらが食堂入口です。

画像





入口にお薦めメニューがあります。

早速中へ入ってみます。

画像




本日はこの「マルトマ丼」1200円がお薦めということでした。

画像





同行メンバーの一人が注文しましたが、もの凄いボリュームです。

画像




私はさすがに朝からこのようなボリュームは無理なので、店内のメニューを眺めます。

メニューの種類もちょっと驚きです。

画像




やはり苫小牧にきたら「ホッキ」ですよね。

ということで「ホッキ丼800円」を注文しました。

画像



普段あまりホッキを食べない私ですが、ここのホッキ丼は最高です。

そして他のメンバーはここの名物でもある「ホッキカレー」を注文。

画像



それにしてもここのメニューはどれもボリューム満点ですね。


皆さんも是非出掛けてみてはいかがでしょうか。


■「マルトマ食堂」
http://h-machine.jp/marutoma/index.html

・営業時間 6:00〜14:00(定休日:日祝日)



■「マルトマ食堂」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マルトマ食堂、日曜日定休で中々行けないのですが、平日に苫小牧方面へ行く時は必ずよります。
狙い目は店長のまかない丼、11辞から時々しか出ないので未だ私は食べられない。(笑)
働く人の食堂、サバ味噌なんかもあって大好きです。
ユキヒロ
2012/02/07 12:47
●ユキヒロさん
まかない丼があるのですか。なかなかゲットが難しそうですね。私も機会があれば挑戦してみますね。
温泉マン
2012/02/07 13:11
マルトマ食堂・・・良いですよね〜

海鮮丼系が激安で近くに激安の商店?もあり千歳方面に行ったときは必ず立ち寄る場所です。

苫小牧は回転寿司店(クリッパーだったかな?)もお勧めですが・・・海鮮系が美味しい町ですね〜
北海昆布
2012/02/12 16:26
●北海昆布さん
ここは本当に人気がありますね。
海鮮系ファンには堪らない場所ですね。
温泉マン
2012/02/12 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





オヤジ温泉旅 #1「マルトマ食堂」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる