北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のイベントと温泉「第59回 美唄雪んこまつり」

<<   作成日時 : 2012/02/03 10:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

この時期、全道各地で冬のイベントが開催されています。夏のイベントと違いこの時期ならではの澄んだ空気と肌を刺す寒さを体験いただけることと思います。
イベントを楽しんだ後はやっぱり温泉が恋しくなりますね。


今回は明日(2/4)、明後日(2/5)の2日間開催される美唄市第59回 美唄雪んこまつり」を楽しんでいただいた後に是非お立ち寄りいただきたい温泉を紹介させていただきます。


●第59回 美唄雪んこまつりについては下記Facebookページをご参照願います。
https://www.facebook.com/events/279685882093482/


ご紹介させていただく温泉は「ピパの湯ゆ〜りん館」です。

画像





■「ピパの湯ゆ〜りん館」
http://yu-rinkan.com/

営業時間:10:00〜22:00(年中無休)
入浴料:大人(中学生以上)600円、子供(小学生)300円、幼児無料
泉質:ナトリウム−炭酸水素塩泉(弱アルカリ性低張性冷鉱泉)
※お肌にスベスベ感いっぱいの美人の湯といわれています。


館内はとても清潔感に溢れ快適に過ごす事ができます。

画像





温泉は階段を昇った2階にあります。

画像




私のお気に入りは洞窟風呂です。

画像




写真は昼間の様子ですが、夕方からはライトアップされ青い洞窟へと変貌します。
これがとても幻想的です。



風呂上がりにゆっくり休んでいただける広々とした無料の休憩室も用意されています。

画像





そして1階にはレストランもあります。

画像




そして美唄名物もここの売店で購入することができます。

画像





車で来られるの良いですが、たまには電車とバスを乗り継いでお越しになり、ゆっくりとお酒を楽しまれるのも良いかもしれませんね。
※雪んこまつり会場である中央公園と美唄駅は徒歩5分程です。

画像





美唄駅とゆ〜りん館の間は、市民バスが下記時刻で運行しています。

市民バス時刻表

さらにお時間のある方は、名物美唄焼き鳥を堪能されてから電車に乗られるのも良いでしょう。
http://www.pipaoi.jp/specialedition/yakitori/


※美唄駅のJR時刻表はこちらです。
■岩見沢・札幌方面
H23-0305_美唄駅時刻-札幌方面.jpg

■滝川・旭川方面
H23-0305_美唄駅時刻-旭川方面.jpg


■「ピパの湯ゆ〜りん館」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
二、三年前は美唄の屋台村へ良く遊びにいきました。今はだいぶ店が減って寂しくなりましたが…。
青の洞窟風呂からの夜景も素敵ですよね。
冬のお祭りもまたには良いかな、寒いの苦手ですけど。(笑)
ユキヒロ
2012/02/03 12:46
●ユキヒロさん
こんにちは。
青の洞窟は冬に入る方が感動的ですね。
私も寒いのは苦手ですが、温泉で温まって焼き鳥で一杯・・たまりませんねぇ〜
温泉マン
2012/02/03 13:09
美唄と言えば…先日、会社の上司に誘われて銀座にある元祖北海道美唄やきとりのお店「福よし」に行って来ました。
美唄のモツ焼き鳥が美味いとは知っていたのですが、正直予想以上の美味しさでした!
おいらはお昼の人気メニューの焼き鳥丼と元祖美唄のもつそばにドリンクがついて980円の「もつそばセット」を注文。炭火で焼かれ濃厚でジューシーな味付けの焼き鳥は正に「体育会系」でガテン系の仕事をやってる人にはたまらない味付けだと思いました(逆に女性にはすこし「くどい」と感じるかな?)。
この濃い味付けが実にご飯に合うので、焼き鳥の下のご飯がとにかく進みごはん大盛りを頼まなかったのを少し後悔ました。
更に一緒にやってくるアツアツのもつ蕎麦が絶品で、モツのダシが効いた実に深い味わいで、このままもつ蕎麦のお店でも出したらウケるんじゃない?って思わず店員さんに言ったくらい美味しかったです。
美唄やきとりともつ蕎麦は十分に全国にアピール出来る魅力を持った素晴らしい北海道物産だと思います。今度美唄に行くことがあったら是非、福よしの本店で焼き鳥を食べてみたいと思います。
その際には「ピパの湯ゆ〜りん館」にも立ち寄りたいですね…
PS そう言えばこの前の「秘密のケンミンSHOW」で美唄の焼き鳥がいかにすごいかってのが紹介されていましたね
永田秀一
2012/02/04 08:46
●永田秀一さん
こんにちは。
美唄焼き鳥を堪能されたようですね。
是非次回は美唄にお立ち寄りいただき、焼き鳥をはじめ名物「とりめし」も堪能されて下さい。
そして夜の青い洞窟風呂で〆ていただければ最高ですね。
それではお待ちしております(笑)
温泉マン
2012/02/05 11:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





冬のイベントと温泉「第59回 美唄雪んこまつり」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる