北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS TKB−4℃

<<   作成日時 : 2012/01/14 11:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、札幌駅前通地下歩行空間を歩いていると「足湯処・・」の文字を発見。
温泉ファンとしてはこれを無視して通り過ぎる訳にはいきませんw

画像





このところ朝の冷え込みが厳しく水道凍結事故が多発する時期です。
それを防止するキャンペーンです。

画像




最低気温が−4℃になると水道凍結の危険があります。

TKB−4℃「凍結防止」の言葉と「−4℃」を合体させた言葉なのですね。


簡単なアンケートに答えると粗品をいただけます。
しかもそのアンケートは足湯に入りながら記入ができます。
早速私もアンケートに協力します。

画像



記入を終えたアンケート用紙を係の方へ渡すと粗品をいただきました。

画像



「タオル」と「さっぽろの水」です。

写真には「さっぽろの水」が1本しか写っていませんが、実際は2本いただきました。



その他に「非常用」「飲料水袋」もいただきました。

画像



この袋は災害などの非常時に水を入れ運搬できる物で、容量は6リットルで紐も付いておりリュックサックのように背負う事ができる優れものです。

これは非常時以外に山中の温泉歩きやキャンプ等にも使えそうですね。


最近、札幌駅前通地下歩行空間でいろいろなイベントが開催されていますね。

今回のように思わぬイベントに遭遇することもありここを歩くのが楽しくなりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





TKB−4℃ 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる