北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS あけぼの湯

<<   作成日時 : 2012/01/07 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

腰の調子が悪かったので自宅前の除雪作業はカミさんに任せていたのですが、少し快復したので運動不足解消も兼ねやってみました。
無理をせず僅かの時間だけと思いやっていたのですが、やはり再び腰に痛みが・・・
ということでその後カミさんを連れ買い物がてら温泉銭湯へ行く事にしました。

最初に向かったのは札幌市手稲区にある「極楽湯さっぽろ手稲店」です。


しかし、皆さん同様に除雪疲れを癒しに来られているのか駐車場は満車に近い状態です。

ということで場所を変更です。
やってきたのは「極楽湯さっぽろ手稲店」から車で数分の場所にある「あけぼの湯」です。

画像





ここは昔ながらの銭湯を彷彿させる建物です。

家族風呂も併設されています。

画像





家族風呂は何度か利用した事がありますが、今回は一般の銭湯へ入ります。

画像




ここ「あけぼの湯」は温泉です。

画像



泉質は抜群です。
アルカリ性温泉ですのでお肌にスベスベ感を感じていただけます。

ただシャワー装置やカランが昔の銭湯スタイルのため、このタイプが苦手な方には不向きかも知れません。

しかし、こうした銭湯に行くと何となく気持ちが落ち着くのは不思議ですね。

私もこうした感覚を忘れないためにも時々立ち寄る事にしています。




■「あけぼの湯」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら。わたしの実家のすぐ近くじゃないですか。(^^
温泉マンさんとわたし、意外とニアミスをしてるのかもしれませんね。
くれん
URL
2012/01/08 12:46
●くれんさん
こんにちは。
もしかするとどこかでお会いししていたのかも知れませんね。
今後ともよろしくですw
温泉マン
2012/01/08 12:53
こんばんは〜

腰の痛みに効く温泉は吹上温泉露天風呂です。
個人差はありますが劇的な効能があるので試してみてください。

あけぼの湯の効能が気になります。
露天風呂マニア
URL
2012/01/08 22:12
●露天風呂マニアさん
こんばんは。
吹上温泉露天風呂は私も大好きですが、そこに行くまでに腰痛が悪化しそうですね(笑)
あけぼの湯は是非一度お試し下さい。

温泉マン
2012/01/08 23:45
僕の腰痛療養温泉は江部乙温泉です。腰痛の原因を電気風呂でやっつけます(>_<)
タピオカ鈴木
2012/01/12 23:25
●タピオカ鈴木さん
私も江部乙温泉が大好きです。電気風呂のある温泉も大好きで、特に強力なタイプがお気に入りです。秩父別温泉1Fの電気風呂はかなり強力かと・・w
温泉マン
2012/01/13 03:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





あけぼの湯 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる