北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 道道83号函館南茅部線、川汲温泉

<<   作成日時 : 2011/12/15 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ラビスタ函館ベイで温泉と美味しい朝食を堪能した後は、今回の出張メインである仕事先へ向かう事にします。
仕事先は、ここ函館中心部ではなく、旧南茅部町になります。

函館中心部からしばし国道278号を走行し、その後は道道83号函館南茅部線を走行します。


この路線を走行するのは本当に久し振りです。

知らない間にこんなトンネルも出来ていたのですね。


「新川汲トンネル」2,056mです。

安全、安心に走行できるトンネルの開通は大変ありがたいですね。

画像



このトンネルを過ぎると「川汲公園」があります。

そう言えば20年前、我が家で北海道全湯巡りをしている時にキャンプした経験があります。

画像



夜は近くにある温泉を訪ねた事を思い出しました。

その時訪ねた温泉がこちらの「川汲温泉」です。

画像





川汲温泉と言えばこちらの「明林荘」もありますね。

画像


仕事先へ急ぐため今回は通過させていただきます。


やっぱり道南は温泉の宝庫ですね。

仕事を早く終わらせて、この後も温泉三昧しようと思っています(笑)




■「川汲公園」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





道道83号函館南茅部線、川汲温泉 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる