北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜野温泉熊嶺荘(温泉スタンプラリー40湯目)

<<   作成日時 : 2011/12/06 05:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

北海道温泉巡りスタンプラリーも先日の函館出張の際、少々強行軍で立ち寄りしたため、ようやく40湯に達成できました。でも目標は50湯ですのでもう少し頑張らなくてはいけません。

さて、今回40湯目となった場所は八雲町桜野にある「桜野温泉熊嶺荘(くまねそう)」です。


国道5号を函館方面へ走行し八雲町町野田生(のだおい)地区に差し掛かると次の道路標識が見えてきます。

画像




この標識を右折します。

温泉まではここ国道5号から約12km先になります。

画像




道道桜野野田生停車場線を走行します。

画像




しばらく走行すると携帯は圏外となります。


国道5号から走行すること12km。

温泉入口を示す案内看板があります。

画像




左折し、少々走行すると野田生川の向こうに温泉宿が見えてきます。

画像





何とも風情のある看板ですね。

画像





こちらが熊嶺荘建物です。

画像




入浴料500円を支払い、早速温泉へ。

こちらが内風呂です。

画像




そしてこちらが露天風呂です。

この時期、雪見の露天が楽しめます。

画像



今回は日帰りでの利用でしたが、こちら熊嶺荘は宿泊もできるので、ゆっくりと泊まってみるのもいいですね。

何とも癒されたひとときでした。


さて、函館へ着くまでにもう1軒位は立ち寄って行こうかと思います。

いやぁ〜、久し振りの温泉強行軍です(笑)



住所:八雲町桜野348
電話番号:0137-66-2564

入浴浴料:大人500円
営業時間:9:00〜21:00
定休日 不定



■「桜野温泉熊嶺荘」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先週いってきました。
なかなか素敵な温泉ですよね。お湯も良いし。
ロケーション最高でした。
勝手ながら私どもblogにリンクさせて頂きました。ご迷惑でなければ宜しくお願いいたします。o(^-^)o
ユキヒロ
2011/12/07 12:32
●ユキヒロさん
こんにちは。
先週行かれたのですか。
夏も良いですが雪が降ったこの時期も最高ですね。
ブログリンクありがとうございます。
温泉マン
2011/12/07 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





桜野温泉熊嶺荘(温泉スタンプラリー40湯目) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる