北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉旅館もりかわ(温泉スタンプラリー39湯目)

<<   作成日時 : 2011/12/04 01:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の出張は翌日が仕事本番のため、移動日であるこの日は函館に泊まるだけですので、久し振りにゆっくりと温泉巡りをさせていただこうと思います。

壮瞥町ゆーあいの家でこの日の第1湯を堪能した後は、洞爺湖畔を通り道央自動車道虻田洞爺湖ICへ向かいます。


来る途中の峠は雪模様でしたが、この辺りまで来ると雪はほとんど見られません。

画像





右手に洞爺湖を眺めながら高速道路を目指し快走します。

画像




虻田洞爺湖ICから高速に入り長万部ICまで行きます。


長万部では長万部温泉に立ち寄りします。

長万部温泉は昭和30年、天然ガス試掘中に偶然温泉が湧出しました。

温泉に着くと雪が降り始めてきました。

画像




8軒程の宿がありますが、温泉スタンプラリーには2軒が参加しています。

今回はその2軒のうち、こちらへ立ち寄らせていただきます。
もちろん源泉100%かけ流しのお湯です。

画像




今回はまだまだ温泉の立ち寄りを考えていますので、滞在時間は極めて短くなっています。


長万部温泉はJR長万部駅にも近く、JR北海道一日散歩きっぷ(道央圏用)でもエリアに入っていますので、列車で来られるの良いですね。


列車の場合のお供は長万部名物「かなやのかにめし」が定番ですね(笑)

画像





入浴料金:大人500円、子供200円
営業時間:9:00〜18:00
住所:長万部町長万部403-10
電話番号:01377-2-5555



■「温泉旅館もりかわ」 ※長万部観光協会HPより
http://www.osyamanbe-kankou.jp/syousai/morikawa.html




■「温泉旅館もりかわ」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





温泉旅館もりかわ(温泉スタンプラリー39湯目) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる