北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪

<<   作成日時 : 2011/12/26 10:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

今年は全国的に大雪の地域が多いようです。
北海道も内陸部では、すでに平年の数倍の降雪量となっている場所があります。

そんな北海道ですが、全ての地域が大雪に見舞われている訳ではありません。

次の写真をご覧下さい。

ここは本州ではありません。間違いなく北海道で撮影した写真です。

画像



先日北海道温泉めぐりスタンプラリーで訪問した登別温泉の帰り道、白老町付近では信じられないほど雪がありませんでした。

苫小牧から登別にかけての太平洋側は北海道の中でもほとんど雪が積もらない地域です。




それに比べて、例年雪が多いと言われている空知地方ですが、今年の降雪は異常なペースです。

高速道路通行止めの案内がここでは何とも想像しがたい感じがします。

画像



2011年も残すところあと6日間。

雪で道幅も狭く、公共交通機関の乱れも発生しているようです。


時間にゆとりを持ってお出掛け下さい。



■写真撮影場所はこの付近です■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
十勝方面もイキナリ ドカ雪にやれらました。
雪の少ない地方が羨ましくなります。
露天風呂マニア
URL
2011/12/26 19:53
●露天風呂マニアさん
こんばんは。
十勝もかなりの雪のようですね。
安全運転で温泉巡りされて下さい。
温泉マン
2011/12/26 22:46
こんにちは〜
今年の北海道は雪が多いみたいですね
特に空知は凄いと聞いています
そんな中で白老はいいですね〜
宝くじでも当たったら白老に露天風呂付別荘を買うつもりです(笑)

今年はえっ!まさか!ウソ!本当に!
というあまりにもビックりした出来事がありましたね(笑)
世間は広いようで狭いということを改めて実感じました
来年も是非、一緒に湯巡りをしましょう!
その後の一杯もよろしくです♪
それでは良いお年を!
和友
2011/12/28 15:13
●和友さん
本当に驚かされた一年でした(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年をお迎え下さい。
温泉マン
2011/12/28 17:00
インターネットを利用したコンテンツの開発、製造、販売
各種の販促物デザインおよび製作
NCR伝票・領収書
原稿制作デザイン代
http://www.digitalprinting.co.jp/
香裡奈
URL
2012/01/10 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





大雪 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる