北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本海ふるびら温泉「しおかぜ」(温泉スタンプラリー48湯目)

<<   作成日時 : 2011/12/23 05:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

北海道温泉巡りスタンプラリーも当初目標だった50湯まで、あと3湯となりました。
今回は古平町にあって今年リニューアルオープンした温泉へ向かいたいと思います。


向かった温泉は日本海ふるびら温泉「しおかぜ」です。

画像


画像





リニューアルになる前は、日本海ふるびら温泉「一望館」で、旧古平高校の校舎を再利用した温泉施設でした。

画像



施設が新しくなったのはそれはそれで良いのですが、以前の施設もなかなか情緒のある施設だったので、なくなってしまったのはちょっぴり残念です。



さて、入口にある券売機で入館券を購入します。

大人500円(高校生以上)、小人(小・中学生)200円、幼児無料となっています。

画像




営業時間は10:00〜21:00です。
定休日は毎月第1・3金曜日です。(祝日の場合は営業)

画像





こちらが浴室入口の暖簾です。

画像



以前同様明るい感じの浴室です。

画像





家族風呂もあります。

画像




泉質はナトリウム−塩化物泉ですが、お湯の色は鉄分を多く含むため赤茶色で湯冷めしにくい良く温まる湯です。


ゆっくりと温まった後は、、もう一軒立ち寄ってから戻りたいと思います。



■日本海ふるびら温泉「しおかぜ」
http://www.town.furubira.hokkaido.jp/106_kannkoujyouhou/52_onnsenn/52_onnsenn.html



■日本海ふるびら温泉「しおかぜ」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リニューアルしてからはいってません。前の建物は雰囲気ありましたね。時計なんかも学校のままだったし、何気にアンパンうってたりして(笑)
積丹方面の時によってみようかなあ〜。
ユキヒロ
2011/12/25 13:01
●ユキヒロさん
こんにちは。
たしかにリニューアル前の雰囲気、良かったですね。
今回露天風呂も設置されているのですが、冬期間は閉鎖のようです。
温泉マン
2011/12/26 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





日本海ふるびら温泉「しおかぜ」(温泉スタンプラリー48湯目) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる