北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS くっちゃん温泉ホテルようてい(温泉スタンプラリー46湯目)

<<   作成日時 : 2011/12/21 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ニセコアンヌプリ温泉に入浴後、昼食をとりたいと思います。
このすぐ近くに有名なお蕎麦屋さんがあるのですが残念ながらこの日は休業でした。
ということで、次の温泉へ向かう途中にあるお蕎麦屋さんに移動したいと思います。


吹雪の中、やってきたのはこちらのヒラフスキー場近くにある「手打蕎麦いちむら」です。

画像




早速中へ入ります。

画像






注文したのは、冷えた体を温めてくれる「カレーそば」です。

画像


とても美味しく、体も温まりました。



さて、次の温泉へ向かう事にします。


お蕎麦屋さんから倶知安町市街地近郊にある「くっちゃん温泉ホテルようてい」へやってきました。

画像




倶知安は北海道有数の豪雪地帯で、温泉を示す看板も雪に埋もれています。

画像




こちらは源泉掛け流しの湯です。

入口で入浴券、大人700円(小学生400円、乳幼児は無料)を購入します。

画像





入浴券をフロントヘ渡し、浴室へ向かいます。

画像



浴室へはコチラの階段を上がります。

画像





熱気でもやっていますが、こちらが内風呂です。

泉質はナトリウム・炭酸水素塩・塩化物泉で、湯色は淡黄色で湯冷めしにくい湯と言われています。

画像




露天風呂へ行っています。

囲いがあるためそのまま外の景色全体を見ることができませんが、降りしきる雪を眺めながら、正に「雪見の露天」を体験できます。

画像




それでは失礼して入らせていただきます。

画像



源泉が惜しみなく掛け流されている、何とも温まる良い湯でした。



さてさて、ここで46湯目・・・
せっかくなのでもう一ヶ所立ち寄って行きたいと思います(笑)



■「くっちゃん温泉ホテルようてい」
http://hotel-youtei.jp/



■「くっちゃん温泉ホテルようてい」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





くっちゃん温泉ホテルようてい(温泉スタンプラリー46湯目) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる