北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ユンニの湯(温泉スタンプラリー44湯目)

<<   作成日時 : 2011/12/19 10:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

年の瀬も押し迫って来ましたね。
北海道温泉スタンプラリーも12/31迄ですので、残すところ2週間を切りました。

という事で目標の50湯目指し頑張りたいと思います。


今回女房と一緒に、空知管内由仁町にある温泉「ユンニの湯」を訪ねてみました。


自宅で用事を足していたら出掛けるのが遅くなり夕方になってしまいました。
周りは雪景色です。

画像




ここへは今年2回目の訪問となります。

早速中へ入ってみます。

画像





入口に券売機があります。

大人600円です。

画像





入浴時間はこちらの通りです。

画像




こちらが浴室入口です。

画像



浴室内の様子はHPでご確認を願います。


泉質は、ナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉(アルカリ性低張性冷鉱泉)でコーヒー色の温泉です。

炭酸水素イオンが多く含まれているため、ヌルヌル感がありお肌がすべすべになります。
いわゆる「美人の湯(美肌の湯)」といわれる温泉です。



湯上がり、館内にあったこちらのポスターが気になりました。

画像



「ユンニの湯」と「東京スカイツリー」・・・

実はここ、ユンニの湯は東武グループが平成5年7月に温泉事業として開業した施設なのです。




入浴時受付で「ガラポン大抽選会!!」というイベントの補助券をいただきました。

画像



11/1から12/30迄、入浴1回に付きガラポン抽選補助券1枚、売店やレストランでお買い物や食事をすると500円に付きガラポン抽選補助券1枚、宿泊者はガラポン抽選本券1枚がもらえます。(補助券3枚で抽選本券1枚分)

つまり今回女房と二人で訪ねたので、補助券を2枚いただきました。

これでは抽選対象にならないため折角なので売店でお米を買っていきたいと思います。

画像




由仁町産の「おぼろづき」10kg3700円を購入します。

このお米の購入で抽選本券2枚と補助券1枚をゲットしました。

これで入浴時にいただいた補助券と合わせ、3回の抽選ができます。



ただ、訪問したのが12/10ですので、抽選会が始まる12/16以降にもう一度ユンニの湯を訪ねなくてはいけません。

リピーターを呼び込むにはこうした方法も良いかも知れません(笑)




■「ユンニの湯」
http://www.yunni-spa.com/



■「ユンニの湯」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
おっ!44湯目ですか!
目標まであと6湯!
ここまできたら年内50湯はやるっきゃないですね(笑)
温泉マンさんなら楽勝でしょう〜♪
和友
2011/12/19 14:25
●和友さん、応援ありがとうございます。次回以降の記事にご期待下さい(笑)
温泉マン
2011/12/19 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





ユンニの湯(温泉スタンプラリー44湯目) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる