北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯の川温泉(函館)と言えば・・・

<<   作成日時 : 2011/12/01 02:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道を代表する温泉郷として函館市に湯の川温泉があります。
今まで何度か訪問し、その都度趣の違ったホテルに泊まっていました。
今まで印象に残っている宿と言えば、客室に露天風呂が付いた部屋で、函館の夏の風物詩であるイカ漁の漁り火を露天風呂から眺めたこちらのホテルでしょうか。


今では客室に露天風呂が付いている事はさして珍しい事ではありませんが、15年近く前はとても新鮮に思えた記憶が残っています。


さて、湯の川温泉に行ったら外す事ができないのが、温泉界隈に点在する温泉銭湯です。

函館の銭湯は熱い事で有名ですが、湯の川温泉のホテルではそれを感じる事は少ないかと思います。

本日久し振りに函館へ出張するため、こちらの銭湯へ立ち寄れればと思います。


函館市営熱帯植物園前にある「日の出湯」です。

画像





函館の銭湯文化に浸るには最高の銭湯かもしれません。

画像





何と、道路を挟んですぐお隣にも温泉銭湯である「根崎湯」もあります。

画像




大きなホテルが林立する湯の川温泉街の片隅に、地元の方がこよなく愛する温泉銭湯がひっそりと営業しています。

たしか早朝6時から営業していたと思いますので、朝風呂利用にもOKです。

45度を超える湯に入り、気合いを入れて仕事へ向かうのも良いかもしれませんね(笑)



■「日の出湯」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





湯の川温泉(函館)と言えば・・・ 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる