北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 滝川市ふるさと大使

<<   作成日時 : 2011/11/11 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

私は高校時代の3年間北海道滝川市で過ごしました。
今年9月滝川市では、滝川市外で活躍する滝川ゆかりの人で市の委託を受けて市の宣伝などを行う「ふるさと大使」に株式会社マツオ社員である「森くまこ」さんを第1号として委嘱しました。

森くまこさんは、会社では通販事業部販売促進企画室という肩書きをお持ちです。

森さんは砂川ハイウェイオアシスなどのほか、昨年秋マツオが大阪に関西初の道産品専門店「き・た・れ・し・ぴ」の店頭にも立ち、道内をはじめ全国各地を飛び回っていらっしゃいます。

先日久し振りに砂川ハイウェイオアシスにいらっしゃるということだったので訪ねて来ました。

画像





入口にある館内図を見てみます。

画像


マツオさんのスペースが多い事がわかります。

入って右手奥にあるレストラン「木林の森(きりんのもり)」もマツオさんのお店です。




「滝川ふるさと大使」第1号である森くまこさんが紹介されています。

画像





それではご当人に登場いただきましょう。

画像




マツオさんでは、自社商品以外に道産商品を幅広く取り扱っています。

画像




森さんのお話によると、まだまだ地域には隠れた優れもの商品が眠っているので、それらを掘り起こすのも森さんの仕事とお聞きしました。

従って、こうして店頭に立つばかりでなく、全道各地を新商品発掘のため駆けめぐっています。

そうして地域商品の広域連携を図る事でより多くの空知を全国の人に知っていただきたいそうです。




この日は「タレ」の専門メーカーで芦別発祥の「ソラチ」が発売している「スープカレーの素」をPRされていました。

画像




森さん曰く、最近大阪で人気になっているのがこちらの「くまこのしっぽ」だそうです。

画像



北海道では比較的人気のない商品でも、関西方面では逆に人気の高くなる事もあるそうで、森さんは毎日新しい商品発掘に奔走されています。


この度は大変ありがとうございました。

これからも滝川を含め空知の製品を全国に向けPRをよろしくお願いいたします。



■「砂川ハイウェイオアシス」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
この方、オアシスで何度か見かけたことがあります
森くまこさんというお名前だったんですか
最初に見かけた時は
あれっ!森久美子なのではとホント思いましたよ(笑)
マツオの会社員さんだったのですね
滝川の発展のために是非頑張っていただきたいです!
もしかしてふるさと大使は市長の推薦なのかなぁ〜?
オアシスの3分の2以上をマツオがやってるんですね〜
北海道でバーベキューやる時にはマツオのジンギスカンが
定番メニューの一つとなっています♪
和友
2011/11/11 16:23
●和友さん
本当にそっくりですよね。
マツオさんは自社商品だけでなく近隣市町村を含む道内の隠れ名品を大阪梅田地下街の「き・た・れ・し・ぴ」で販売しています。素晴らしいことですね。
森くまこさんは道外への販売網を持たれていない商品に関した相談にものっていただけるので、もしそのような商品があったら是非相談してみてほしいですね。
11/24には「まつじん赤坂店」がオープンするので是非お出掛け下さいね。よろしくです。
温泉マン
2011/11/12 08:14
JR深名線の路線バス廃止しました。
永江聡
2012/02/06 20:41
ジェイアール深名線路線廃止された
永江聡
2013/11/07 09:54
>永江聡さん
了解しました。
温泉マン
2013/11/10 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





滝川市ふるさと大使 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる