北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ていね温泉ほのか(温泉スタンプラリー36湯目)

<<   作成日時 : 2011/11/07 18:09   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今回訪ねたのは我が家から車で15分程の場所にある「ていね温泉ほのか」
今回の北海道温泉めぐりスタンプラリーで最後の場所にする予定でしたが、久し振りに岩盤浴をするため先日訪ねてきました。

急に思い立って出掛けたため、いつも温泉巡りで持参するデジカメを忘れてしまいました。

従って今回は私の携帯カメラ(旧型のガラケー)で撮った写真で失礼いたします。


先ずは温泉入口を撮影します。

画像





受付を済ませ、スタンプラリーのQRコードを携帯で読みとります。

画像



これでようやく36湯目です。

なんとか12月末までにあと14湯に入り50湯を目指したいと思います。


ここへやって来るのは温泉より岩盤浴が主目的です。

室温50度の岩盤浴室内で静かに20分ほど瞑想に耽るのが私の楽しみであり何よりの癒しです。

本当にここへ来るとリフレッシュできます。




近日、ニセコ方面へ出張予定なので久し振りに禁断の一日10湯入浴に挑戦しようかと考えたりしています・・・(^^;)

1.いわない温泉別館 おかえりなさい
2.ホテルグリーンパークいわない
3.鯉川温泉旅館
4.昆布川温泉 幽泉閣
5.ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭
6.ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯
7.ニセコ五色温泉旅館
8.ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森
9.旬の宿 ニセコグランドホテル
10.くっちゃん温泉ホテルようてい



さて、結果は如何に?w


どう考えても無理ですね。

30代の頃に強行した北海道全湯巡りの時は何度も一日10湯以上入ったものですが・・・

やっぱり歳には勝てません(>_<)




■「ていね温泉ほのか」
http://www.yudokoro-honoka.jp/teine/



■「ていね温泉ほのか」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
ここで36湯目ですか
だとしたら12月中に50湯は楽勝でしょうね(笑)

ニセコ方面で1日10湯!
みんなよさそうなところですね
頑張ってみて下さい
ボクはさすがに10湯は無理ですね〜
せいぜい9湯くらいかなぁ〜(笑)
あれっ!ボクのお気に入りにの雪秩父が入ってないですよ〜(笑)
和友
2011/11/08 12:48
●和友さん
こんにちは。
最近は忙しいので地方の温泉へ行く機会がほとんどありません。
なので50湯達成はかなり厳しいですねw

あと雪秩父は私も大好きなのですが、今回温泉スタンプラリーに参加していません。
温泉マン
2011/11/08 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





ていね温泉ほのか(温泉スタンプラリー36湯目) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる