北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しい写真講座

<<   作成日時 : 2011/11/04 01:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日(11/3)の文化の日、アルテピアッツァ美唄「ストゥディオアルテ」に於いて美唄市観光交流課主催「美しい写真講座」が開催されました。

画像




講師はNHK文化センターなどの写真講座も担当されているプロカメラマンの上原稔さんです。

画像





当初募集定員は20名でしたが、申込者殺到につき最終的に27名の方が参加されました。

会場内に熱気が漂っています。

画像




しばし教室内で上原先生の講義を受けた後、実際にフィールドへ出て撮影することとなりました。

画像



上原先生も紅葉真っ直中のアルテピアッツァ美唄のフィールドへと向かいます。

画像






講座で教わったテクニックを試しながら、約1時間フィールドでの撮影を終え、再び教室へと戻ります。

受講生が撮影された写真を見せていただき上原先生の講評がありました。


本当に皆さんナイスアングル、ナイスショットの写真ばかりです。

上原先生からも「皆さんのレベルはとても高いですね」とお褒めの言葉がありました。

画像




この講座は今後も開催されるとの事ですが、本当に勉強になった講座でした。

今まで使っていなかった、あるボタン(機能)を使うだけでも随分と綺麗な写真が撮れる事を改めて教えていただきました。

上原先生、この度は大変ありがとうございました。

そして主催されました美唄市観光交流課様にも御礼申し上げます。


次回も是非参加させていただきます。




■「アルテピアッツァ美唄」
http://www.artepiazza.jp/



■「アルテピアッツァ美唄」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これいいですね。私のところでは今は単独で撮影していますが、いずれかは撮影会も行って撮影技術を上げていければと思っています。それとパソコンでの画像処理と。

先月末に行った”写真コンテスト”ですが、好評で終えることが出来ました。イベントには”目”と”腹”と”欲”を満たすことが出来れば良いイベントになると感じました。
もぐら
URL
2011/11/04 07:33
●もぐらさん
ちょっとしたカメラ機能で写真が大きく変わる事を今回教えていただきました。
こうして講座の中で撮影術を実践できるのはとてもいいですね。
もぐらさんが言う"目"とは、 いつぞやのパークゴルフ場の光景でしょうか(笑)
温泉マン
2011/11/04 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





美しい写真講座 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる