北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 美唄、紅葉散策

<<   作成日時 : 2011/10/15 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、ちょっと時間があったので美唄の紅葉状況を見に美唄ダムへ行ってみました。
美唄ダムへは道道135号美唄富良野線を利用しますが、現在そのまま富良野へ行くことはできません。美唄ダムから先は工事中のため一般車両は通行できません。

紅葉の見頃はもう少し先のようですが、この日は天気も良く色付いた木々の葉が目に鮮やかでした。

画像




途中、炭鉱メモリアル森林公園に立ち寄ってみます。
ここは今年3月、空知創造観光ツアーで「かんじき体験」を行った場所です。

画像




3月は辺り一面銀世界でしたが、10月は景色が一変します。

画像




しばし、炭鉱メモリアル森林公園を散策した後さらに先へ進みます。


美唄ダム周辺も少しづつ色付き始めています。

画像




「芸術の秋」と言われますが、時には芸術鑑賞も良いのではないでしょうか。

アルテピアッツァ美唄も来場者を紅葉が出迎えているようでした。

画像




■アルテピアッツァ美唄
http://www.artepiazza.jp/



■「アルテピアッツァ美唄」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美唄ダムは当社が本格的に施工に携わったダムです。懐かしいです。
空知新(再かな)発見、よろしくお願いします!
しげる
2011/10/16 09:13
●しげるさん
こんにちは。
今回の空知新(再)発見には地域建設業のご協力をいただき大変感謝しています。
道道135号美唄富良野線を利用される方の多くはアルテピアッツァ美唄迄かと思います。
是非その先にある我路地区、炭鉱メモリアル森林公園、美唄ダムにも訪ねて欲しいと思います。
将来、道道135号美唄富良野線が全通すれば空知と上川を結ぶ魅力一杯の観光ルートになりますね。早期開通に期待したいです。
温泉マン
2011/10/16 11:56
こんにちは〜
美唄の紅葉もいいですね!
あの辺は来週くらいが見頃なんでしょうか?

先日お話ししましたが週末に新穂高温泉と白骨温泉に行ってきました
どちらの紅葉もとても綺麗でしたよ
新穂高は露天風呂天国だし
白骨は白濁したお湯がたまらないですね〜
温泉と紅葉を満喫してきました♪
またすぐに行きたいですが
ちょっと遠いですね(笑)
白骨はあの入浴剤事件の影響はもうないようで
けっこう混んでいました
和友
2011/10/17 14:55
●和友さん
やっぱりこの時期は紅葉ですね。

白骨温泉、懐かしいです。
またいつか訪ねたいと思います!
温泉マン
2011/10/19 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





美唄、紅葉散策 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる