北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 妹背牛温泉・ペペル(温泉スタンプラリー35湯目)

<<   作成日時 : 2011/10/09 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、北空知地方を探索中、少々疲れたので我が故郷にある源泉掛け流しの湯でしばし休息をさせていただきました。
立ち寄った温泉は「妹背牛温泉ペペル」です。
忘れていましたがここも「北海道温泉めぐりスタンプラリー」参加施設ですので1湯増えました。



何度来てもリラックスできる素晴らしい場所です。

画像





空知管内には数多くの温泉が存在しますが、その中でも数少ない源泉掛け流しの湯です。

画像



そしてさらに最近では極めて少なくなった「飲泉」もできます。

画像





源泉掛け流しの湯に入りたくなった時は、是非妹背牛温泉ペペルへどうぞ!!


写真はありませんが露天風呂もあります。


入浴(入館)料金は大人500円です。
営業時間は午前10時〜午後10時(年中無休)です。



■「妹背牛温泉・ペペル」
http://www.town.moseushi.hokkaido.jp/kankou/onsen.html


■「妹背牛温泉・ペペル」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
ここは温泉マンさんからの「空知の温泉にも行きなさい!」という指令で
今年の北海道湯巡りの旅の最後に行ってきました
源泉掛け流しでなかなかいい温泉ですね〜
平日の昼間でしたがけっこう混んでいて
地元の方の憩いの場になってるんだなぁ〜と感じました
目標まであと15湯!
がんばれ!!!(笑)

ボクは今週末に紅葉を求めて奥飛騨の新穂高温泉に行く予定です
時間があれば白骨温泉にも立ち寄ろうかなと思ってます♪
和友
2011/10/10 08:32
●和友さん
おはようございます。
妹背牛温泉ペペルは開業以来何度も訪ねていますが、故郷にある温泉ということもありいつも癒されます。
仕事で時間が無いときは施設内にあるレストラン「米里(べいり)」に食事だけしに立ち寄る事もあります。
源泉掛け流しに拘っている方に、是非お薦めしたい温泉ですね。

和友さんからの励ましもありましたので何とかあと15湯回りたいと思います。(笑)

この時期の新穂高、白骨温泉いいいですねぇ〜
19年前の10/14に我が家も白骨温泉「泡の湯」を訪問しました。またあの白濁の湯に入りたくなりました。
http://makiken.at.webry.info/200610/article_9.html

当時乗鞍スカイラインは今のようにマイカー規制がなかったことを思い出しました。
http://makiken.at.webry.info/200710/article_13.html
温泉マン
2011/10/10 09:28
マナーが、悪い客と、フロント対応悪い。女性従業員対応悪い。接客業知らないのでは?
なんとかして
2012/02/15 01:50
●なんとかしてさん
是非何らかの形でご意見伝えて下さい。
役場の観光担当者宛てでもよいと思います。
よろしくお願いいたします。
温泉マン
2012/02/17 13:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





妹背牛温泉・ペペル(温泉スタンプラリー35湯目) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる