北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本庭園

<<   作成日時 : 2011/10/04 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、空知地方を放浪している温泉マンです。
と言ってもただ無意味に彷徨っている訳ではありません。(笑)
空知の隠れた素晴らしいスポットを再発見するためです。

さて、今回は短い記事をひとつ。


昨日は上砂川町を訪問しました。

本当はこちらへ行きたかったのですが・・・w

画像





まぁ、温泉も良いですが、まもなく紅葉も見頃になってくるこちらもお薦めですね。

画像




たまには目の保養も良いでしょう。

空知にはまだまだ隠れた素晴らしいスポットが沢山存在しますね。





■「上砂川岳日本庭園」
http://www.town.kamisunagawa.hokkaido.jp/teien.html



■「上砂川岳日本庭園」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
子供が小さい頃、何度か、無重力科学館へ行ってパンケの湯に浸かって帰って来ました。確か無重力科学館は閉鎖されましたよね。ロマン座はまだ残っているのでしょうか。
ちょーろー
URL
2011/10/05 01:23
●ちょーろーさん
お久しぶりです。
ロマン座って悲別ロマン座の事でしょうか。8月に訪問した時はやっていませんでした。
多くの施設が町の財政難もあり、営業を休止しているようですね。
温泉マン
2011/10/05 04:55
温泉マンさん、こんばんはです。その節は大変ありがとうございました。
自家用車を持たない私にとって、空知地方は札幌から近くて遠い存在であります。
炭鉱で栄えた街も多いだけに、斜陽という名の鄙びた光景が広がっていると勝手に想像しているのですが、温泉マンさんのように一つひとつ見どころをピックアップしていけば、まだまだ面白ゾーンがたくさんあり、十二分に楽しめる、などと感じました。
「隠れた素晴らしいスポット」の発掘・ご紹介に期待してます(笑顔)
いっち
2011/10/05 22:46
●いっちさん
こんばんは。その節は大変ありがとうございました。次回はもっともっと長い時間お話できればと思っています。
普段、マイカーで旅をしていると公共交通機関の路線や便数など考える事もありませんが、いつもいっちさんの訪問記を拝見し観光情報を提供する際マイカーを持たない方への情報提供のあり方について改めて考えています。
時間効率を追い求めるとマイカー移動になってしまいますが、たまにはのんびりと公共交通機関の旅もイイですね。
鉄道ファンでもある私はローカル線普通列車の旅が大好きです。
普段マイカーでは見ることのない視点からの景色をお酒を呑みながら楽しむ事ができますので・・(笑)
今後も「隠れた素晴らしいスポット」の発掘をしていきたいと思いますので、気になったスポットがありましたらまたコメントをよろしくお願いいたします。
温泉マン
2011/10/05 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





日本庭園 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる