北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕張清水沢アートプロジェクト 続編

<<   作成日時 : 2011/10/02 11:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

先月19日に1度訪問した「夕張清水沢アートプロジェクト」
その時の記事はこちらです。
前回、私のスケジュールが立て込んでいたため会場を駆け足で回った感じだったため、今回は時間をたっぷりと取り再訪問させていただきました。

先ずは現地にある受付へ立ち寄ります。

画像



車は受付のある建物前に止め発電所跡へは徒歩となります。

画像



この日は天気が不安定で、雨が降ったり止んだりだったのですが、私が到着したときには天気が回復し虹が出ていました。


今回はスタッフの方に会場内をご案内いただきました。

画像




こちらが旧北炭清水沢火力発電所跡です。

画像



施設内をスタッフの方から丁寧に説明いただきました。

画像




施設内には多くのアートが展示されています。
画像



アート見学を終え受付に戻ると、アート作品が写っているお気に入りのカードを1枚いただけます。

私は先程の「窓際にもういない人」が気に入ったのでそのカードをいただくと・・・

何と、受付にその作者の方がいらっしゃいました。

ということで作者の方の写真を撮らせていただきました。

画像




さて、発電所跡の見学を終えたら是非近くにある「ズリ山」へ行ってみましょう。

それ程高くはありませんので、最近体力に自信のない私でも十分登ることができました。

ズリ山頂上からの景観は最高です。

画像



実はこのズリ山を登った方だけの特典があります。

それは登頂者のみ、この「入浴券とてぬぐい引換券」をもらう事ができます。

画像



実は、ここ清水沢宮前地区に公衆浴場があります。

このちらの入浴券とオリジナルてぬぐいがセットで400円で購入できる何ともお得な引換券なのです。

画像



そしてこちらの公衆浴場へやってきました。

画像



温泉ではありませんが、アートプロジェクト見学とズリ山登頂を終えた後のお風呂は最高です。

画像





この度は大変お世話になりました。
スタッフの皆様に感謝申し上げます。



■「夕張清水沢アートプロジェクト」
http://www.shimizusawa.com/


■「夕張清水沢アートプロジェクト」現地受付はこちらです■




■「宮前公衆浴場」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■夕張清水沢アートプロジェクト(1) たくさんのブログで紹介されていることの意味
 2011年9月17日〜10月16日の土、日、祝日に開かれた夕張清水沢アートプロジェクト。  筆者は10月15日、閉場30分前に入り、駆け足で見てきた。 ...続きを見る
北海道美術ネット別館
2011/12/11 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





夕張清水沢アートプロジェクト 続編 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる