北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新冠温泉レ・コードの湯(温泉スタンプラリー34湯目)

<<   作成日時 : 2011/09/30 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道温泉めぐりスタンプラリーも最後のネタになりました。
本当は前回紹介させていただいた33湯目の「なんぽろ温泉ハート&ハート」が最後の入浴先だったのですが、先週新ひだか町へ出張したのでその帰りに34湯目となる「新冠温泉レ・コードの湯」へ立ち寄ってきました。

画像


何と毎日朝風呂(5:00〜8:00)をやっています。

早朝の訪問者にはとても嬉しいサービスですね。




駐車場に大きな石のモニュメントが置かれていました。

画像





モニュメント背面にはその由来が書かれています。

画像





温泉入口に「新冠温泉 レ・コードの湯」の木製看板があります。

画像


ここは何故「レ・コードの湯」なのかと疑問に思われる方も多いと思います。

新冠町はかねてより「いらなくなったレコードの預りサービス」を実施しており、レコードが町のシンボルになっています。

国道235号沿いにある「道の駅サラブレッドロード新冠」に隣接して「新冠町 聴体験文化交流施設 レ・コード館」があります。



さて、温泉の方へ行きたいと思います。

浴室は日替わりで入れ替えになっています。

画像



この日の男湯は「和風風呂」です。




入浴にはこちらの券売機で入浴券を購入します。

大人500円、小学生300円、幼児は無料となっています。

画像



浴室への案内表示に従って進みます。

画像





この日の男湯はこちら側(和風風呂)です。

画像






入浴した時間帯は丁度日の入りでした。

少し雲が多かったですが、太平洋に沈む夕陽がとても綺麗でした。

露天風呂からこの光景を望むだけでもここにやって来る価値がありますね。

画像



■「新冠温泉レ・コードの湯」
http://hotelhills.jp/



■「新冠温泉レ・コードの湯」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





新冠温泉レ・コードの湯(温泉スタンプラリー34湯目) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる