北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 樹海温泉はくあ(温泉スタンプラリー22湯目)

<<   作成日時 : 2011/08/07 04:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近すっかり温泉記事から離れた内容が多くなってしまい、温泉記事を楽しみに当ブログをご訪問いただいている方には申し訳なく思っています。
ということでしばらく振りに温泉記事を書かせていただきます。

今年4月から、北海道じゃらんでは「北海道温泉めぐりスタンプラリー2011」を実施しています。

これは北海道内にある指定された温泉施設(194ヶ所)を巡るものです。

私も5月上旬から参加しているのですが、最初は順調に巡っていたのですがここ最近は仕事が忙しくなかなか数を増やせないでいます。

今回ご紹介させていただくのはむかわ町穂別にある「樹海温泉はくあ」です。

温泉スタンプラリー22湯目になります。



「樹海温泉はくあ」は国道274号沿いにあるので大変わかりやすいかと思います。

画像





ここは「稲里簡易郵便局」と併設になっています。
温泉施設内に郵便局があるとは何ともユニークですね。

画像





入口に温泉名が入ったマットが敷かれています。

画像






それでは早速入浴させていただきます。

画像




こちらが内風呂の様子です。

画像



露天風呂もあります。

国道沿いとはいえ、国道から少し入った地点にあるので、静かな環境で入浴できます。



受付近くの壁に道東道のポスターが掲示されていました。

画像




道東道も10月29日に夕張IC〜占冠IC間が開通し、札幌と帯広方面がようやく1本の高速道路で繋がります。



温泉施設周辺には、高速道路工事関係の事務所や宿舎が多く建っています。

しかし、今回の高速道開通によりこれも無くなってしまいます。

画像



高速道路開通により十勝方面へはとても便利になりますが、それに伴い一般道の交通量が減る事が予想されます。

ただし、高速道の無料化社会実験が終了したためどの程度減るのかは、実際開通後でないとわかりませんね。

いずれにしても多くの方に立ち寄っていただきたい温泉であることに変わりありません。

営業時間
午前11時から午後8時まで
(7月から8月は午前10時から午後9時まで)
(12月から3月は午後3時から午後8時まで)
定休日
毎週月曜日
(7月から8月は無休で営業しています)
※ 定休日が祝・祭日の場合は、その翌日が定休日になります

入浴料
大人(中学生以上): 500円
小人(小学生): 300円
幼児は無料


■「樹海温泉はくあ」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

泉質はどんな感じですか?循環なのかな〜
一度寄ってみたいと思っていました。
露天風呂マニア
2011/08/07 18:13
●露天風呂マニアさん
こんばんは。
加水、循環、塩素殺菌となっています。
臭いはそれほど気になりませんのでそれなりにお楽しみいただけるかと思います。
温泉マン
2011/08/07 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





樹海温泉はくあ(温泉スタンプラリー22湯目) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる