北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 十勝しんむら牧場

<<   作成日時 : 2011/08/02 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ナイタイ高原の広大な牧場を堪能した後は、十勝らしさを感じる道路を走行します。
何とも先が見えないくらいの直線道路です。

画像




こうした道路では自然とスピードも出てしまいます。
また、直線道路同士の交差点が多く、一時停止標識を見落とした衝突事故も多発しています。
こうしたタイプの事故は「十勝型事故」と呼ばれています。

見通しが良いからと言ってスピードの出し過ぎに十分ご注意下さい。


そしてスピードを出し過ぎていると、道路脇にある美味しい手作りお菓子のお店も見逃してしまいます(笑)

画像



今回は時間の関係もあり通過させていただきます。
PEACOCKSさんについてはこちらの食べログサイトをご参照下さい。




実は今回立ち寄りたかったのはこちらのお店です。

画像




「十勝しんむら牧場」さんです。

画像




何ともお洒落なお店ですね。

画像







ここの名物は何と言っても、いい土・いい草・いい環境でのびのび育った乳牛から絞った新鮮なミルク「放牧牛乳」です。


テーブルに付くとウェルカムドリンクとしてその放牧牛乳が出されます。

画像




これが究極の美味しさです。



さらにアイスミルクを注文します。

画像



本場で飲む牛乳は日頃スーパーで買う物とは一味も二味も違います。



美味しい牛乳は店内でも販売されています。

画像





それとこちらの商品もここでしか販売していない逸品です。

画像



放牧牛乳の脂肪分を集めて熟成させた生乳から作るクロテッドクリームとしては日本初の商品です。



でも私が一番欲しかったのはこちらの商品です(笑)

画像


このお店オリジナルのキティちゃんが入ったミルクジャムです。

十勝方面へお越しの節は是非お立ち寄り下さい。





■「十勝しんむら牧場」
http://www.milkjam.com/


■「十勝しんむら牧場」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
ここの直線道路は毎日通ります。
しんむら牧場の看板には気が付いていましたが、
お店になっているなんて知りませんでした〜
今度行ってみようかなぁ〜
露天風呂マニア
URL
2011/08/03 22:44
●露天風呂マニアさん
慣れた道とは言え、どうぞ安全運転でどうぞ(笑)

しんむら牧場さんは都会の人が憧れる要素を沢山持っていますね。
一度お訪ねいただき是非ブログでご報告願いますw
温泉マン
2011/08/03 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





十勝しんむら牧場 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる