北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父別温泉 ちっぷ・ゆう&ゆ(温泉スタンプラリー25湯目)

<<   作成日時 : 2011/08/17 02:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

北空知には1市4町(深川市、沼田町、北竜町、妹背牛町、秩父別町)ありますが、すべての市や町に天然温泉があります。
今回、温泉スタンプラリー25湯目として立ち寄ったのは秩父別町にある「秩父別温泉ちっぷ・ゆう&ゆ」です。
我が家の菩提寺がここ秩父別町にあるので何度も立ち寄り経験のある温泉です。




ここは道の駅「鐘のなるまち・ちっぷべつ」に併設されています。

こちらが温泉施設のある建物です。

画像


宿泊もできます。



こちらが日帰り入浴の入口になります。

画像




営業時間は9:00〜22:00となっています。

画像





通常の入浴料金は大人500円、小人250円ですが、毎月10日、25日は入浴料金が半額(大人250円、小人130円)になります、
※ただし、10日、25日が土日祝日の場合は翌日の平日が対象日となります

画像



今回の記事は6月に訪問した際のものなので、25日が土曜日のため27日(月)が半額デー対象日になっていました。


秩父別温泉の浴場は1階と2階にあります。

2階は男女別の浴室がありますが、1階の浴場は奇数日、偶数日により男女が入れ替わりになります。

私が訪ねたこの日は男湯になっていました。

画像



秩父別温泉が開業した当初、1階は温水プール施設になっており、その後改装され今の浴場になったと記憶しています。


今回私は1階の浴室を利用させていただきます。

画像




私は電気風呂が好きなのですが、1階の浴槽にある電気風呂はかなり強力で私好みです(笑)




男女同時という訳にはいきませんが、曜日によっては男性の方もしくは女性の方が1階と2階の浴場を両方利用できる事になります。

行かれる際は是非事前に確認されてみて下さい。


そして可能であれば、10日、25日の平日に訪問いただければ入浴料が半額ですのでお得になります。



■「秩父別温泉 ちっぷ・ゆう&ゆ」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
JR深名線路線バス廃止されました、
永江聡
2012/10/04 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





秩父別温泉 ちっぷ・ゆう&ゆ(温泉スタンプラリー25湯目) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる