北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイタイ高原牧場

<<   作成日時 : 2011/08/01 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

十勝はどこにいてもその広大さを感じていただけますが、中でもここナイタイ高原牧場はその圧巻さでは管内有数の場所です。



広大さには慣れている北海道人の私でさえここへ来るとその広大さに圧倒されます。

画像





ナイタイ高原はその広大さが有名ですが、このツリーハウスも良く知られています。

画像




このツリーハウスはコーヒーメーカーさんのCM用に作られたもので、2年前に訪問した時は説明用の看板があったのですが先日訪問した際はなくなっていました。

画像




さてツリーハウス見学を終えさらに先へ進みます。

道路終点にレストハウスが見えてきました。

画像





牧場らしい看板が建っています。

画像





こうした大自然の中で食べるソフトクリームは最高に美味しいですね。

画像




ここにいるだけで、体内の澱んだ空気が全て入れ換えられた感じがします。



さて、私の古い資料集からこんなパンプレットが出てきました。

ナイタイ高原牧場が綺麗に紹介されています。

画像





このパンフレットは今はなき「ナイタイ高原温泉 亀の子荘」のものなのです。

画像




今から20年近く前、我が家の北海道全湯巡りで訪ねた時にいただいてきた物です。

今となっては大変貴重なパンフレットとなりました。

画像





もう一度名物の「すっぽん料理」と名湯を味わってみたかったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようござます。

ツリーハウスがあったんですか!
ここは道外ライダー達の憧れのポイントのひとつのようですね。
ですが、私はまだ行ったことがないんです。
近いうちに是非、ジェベルで行きたいと思っています(^^)。
ジェベリスト777
2011/08/02 06:25
●ジェベリスト777さん
ツリーハウスに立ち入る事はできませんが北海道の自然を感じさせてくれる素敵な光景です。
是非ジェベルでお訪ね下さい。
温泉マン
2011/08/02 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





ナイタイ高原牧場 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる