北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「札幌架空鉄道」

<<   作成日時 : 2011/07/12 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

札幌のあらゆる「今」をUstreamやニコニコ生放送を通じてインターネット生中継で発信している「sapporo6h」
「月1」で豪華なゲストを迎えパワーアップして提供しいる「月刊 Sapporo Ustbar 7月号」は昨日次の2本立てテーマで生中継されました。


1.『1万人の町に全国のマンガ・アニメファンが集う!?〜洞爺湖マンガ・アニメフェスティバルのこれまで、そして「これから」』

2.『はしれ!ぼくの、わたしの、「札幌架空鉄道」』



私は後半の生ライブを見るため「OYOYO」へと出掛けてきました。

後半のゲストは、ウェブサイト「札幌真空地帯」管理人 じゅんやさん写真家 ウリュウユウキさん 、そして北海道裏観光ガイド編集長 堀直人さんでした。

最近、仕事の関係で堀さんとご一緒させていただく機会が多く、そのご縁でライブのお誘いをいただきました。

画像





テーマは『はしれ!ぼくの、わたしの、「札幌架空鉄道」』と、何ともマニアックでディープなお話です。

画像




写真はゲストの3人で写真に向かって右から「じゅんやさん」、「ウリュウユウキさん」 、「堀直人さん」です。


もし、今、この札幌にこんな私鉄があったら・・・

何とも夢多きお話です。

画像



架空鉄道のお話とは言え、じゅんやさんが作成され当日会場に来られた方に配布いただいた時刻表(もちろんこれも架空)はとても良くできていて驚かされました。



詳しいお話は是非こちらをご覧下さい。

http://www.ustream.tv/recorded/15931501/highlight/185638



最近こういう夢のある話が少なくなりましたね。


時々若い方々のエネルギーを感じさせていただくと大いに勉強になりますね。

とても楽しく有意義な時間をありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は先日、たまたま夕張へ代二回クラシックカーフェスタの打ち合わせへ行ってきたのですが、夕張マンガ、アニメフェスタやってましたあ。
余り理解出来る世界ではなく身体か拒否したので早々に退散(笑)
まあ、それは良いのですが痛車と言われる車の一部が違法改造され、ホイルスピンさせながら爆音で走る姿はなにか下品さを感じ、あれは社会的認知は無理だなと感じましたヌ

でも町興しには必要なのかなあ〜(-.-;)

ユキヒロ
2011/07/12 16:07
●ユキヒロさん
町興しにはいろんな形があるかと思います。
一つ言えることはやっている事が地元の方も十分楽しめる(協力できる)ものであり継続に向け行動の一部を共にできるかという点です。
周りの人間が盛り上げっているだけのものであればいずれ消滅してしまう事になるでしょう。
最終的にその判断するのは地元の人でありそこを訪れる人だと思います。
温泉マン
2011/07/12 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





「札幌架空鉄道」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる