北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS しほろ温泉プラザ緑風(温泉スタンプラリー21湯目)

<<   作成日時 : 2011/07/21 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久し振りに温泉の話題を書きたいと思います。
最近は仕事が多忙なため、温泉スタンプラリーも休眠状態です(笑)
旧士幌線跡探訪の途中、しばし休息のため士幌町へと向かいます。

向かった先は「しほろ温泉プラザ緑風」です。

画像



ここは道の駅にもなっていて、夏には多くのキャンピンガーが集結する場所です。

画像




早速中へ入って見ましょう。

画像




営業時間は11:00〜23:00(受付は22:00迄)となっています。

画像




入浴料は大人500円です。

画像






今回は「HO」の無料入浴券を利用させていただきます。

画像




それでは温泉へ入らせていただきます。

画像




しばし露天風呂でまったりとさせていただきます。

画像




十勝の自然を感じながら入る事ができる露天風呂は最高です!!






■「しほろ温泉プラザ緑風」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
只今、しほろ温泉プラザ緑風の休憩室からこのコメントを打ってます。
今日、十勝三股駅跡に行った帰りに立ち寄ってみました。
さすが温泉マンさんが薦める温泉だけあって、とても気持ち良かったです。
気持ち良すぎて、このあとホテルに帰るのが嫌になるくらい今まったりしています。
天然モール温泉ということで、3日前に入った晩成温泉みたいな温泉を想像していましたが、若干石油っぽい臭いがする「ぬめり」のあるお湯はなんとなく豊富温泉や稚内温泉っぽい感じで、とても体が温まりました。
今、お風呂から上がって1時間ほど経っているのですが、まだ体から汗がでてくる位で、かなりの熱量があるんじゃないかな?と思います。
連休だけあって、この時間でも利用者はけっこういて、中にはキャンピングカーやワゴン車でやって来てこの後、車中泊するという方もそこそこいました。

…あぁ北海道の夜も今夜が最後…もっともっとこっちに居たいのですがねぇ…
また、気持ちを新たに北海道を訪れて、この温泉に来たいと思います。
永田秀一
2011/09/23 19:42
●永田秀一さん
しほろ温泉プラザ緑風に立ち寄られたのですね。
十勝は温泉天国ですので、もっともっとお薦めが一杯ありますよ。
次回訪問時に是非訪ねて下さい。

あっという間に旅も最終日前夜になりましたね。

それでは明日楽しみにしています。
温泉マン
2011/09/23 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





しほろ温泉プラザ緑風(温泉スタンプラリー21湯目) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる