北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS エルム高原温泉、天然温泉シャトレーゼ(温泉スタンプラリー11湯目、12湯目)

<<   作成日時 : 2011/06/05 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日滝川の菜の花を見に行った帰り温泉めぐりスタンプラリーのため久し振りに温泉の梯子をしてみました。
すでに194湯全湯をめぐり殿堂入りされた方もいらっしゃるようですが、私も期限である今年中に少しでも回ってみたいと思っています。


滝川には「滝川ふれ愛の里」という温泉施設があるのですが、既に前回入湯済なので今回はお隣の町である赤平市にある「エルム高原温泉ゆったり」に立ち寄ってみました。
温泉めぐりスタンプラリー11湯目になります。

たきかわ菜の花まつり会場からですと車で10分少々の距離になります。

画像






こちらが「エルム高原温泉ゆったり」です。

画像



ここが「エルム高原温泉」と言われるのは、高台の風光明媚な場所に建っているからです。

画像





ここには温泉以外にオートキャンプ場を含め家族連れで楽しんでいただける施設が数多く存在します。
詳しくはこちらのエルム高原リゾートをご参照下さい。




温泉の営業時間は10:00〜22:00(受付は21:30迄)で年中無休です。

画像




入浴料は大人500円、小人300円です。

画像




それでは失礼してゆったりと温泉に入らせていただきます。

画像



■エルム高原温泉「ゆったり」はこちらです■







今回は温泉の梯子という事で、赤平から歌志内を経由し道央道奈井江砂川ICへ向かいます。

高速道路で岩見沢IC迄移動します。

そして向かった先は・・・

画像



「シャトレーゼカントリークラブ札幌」です。

決してゴルフをプレイしに来たわけではありませんw



こちらがクラブハウスです。

ハウス入り口に天然温泉の文字が・・・

画像





クラブハウス入り口に大きく「天然温泉」と書かれた垂れ幕があります。

画像




そうなんです、ここのゴルフ場の浴室は天然温泉なのです。
ゴルフプレイヤー以外に一般の方に温泉が開放されています。


温泉は地下にあるためエレベーターにて降りて行きます。

画像






営業時間は次の写真通りです。

画像





入浴料は通常大人(中学生以上)500円、小学生300円、小学生未満無料となっています。

しかし、訪れた日は偶然にも12周年記念SPECIAL DAY!!ということで120円でした。

でも私は「HO」の無料入浴で入らせていただきました。(笑)

画像




久し振りの温泉梯子は少々疲れましたが、温泉好きの私にとっては心地よい満足感です。

今後もしばらくは温泉梯子の日々が続きそうです(笑)





■天然温泉シャトレーゼ(シャトレーゼカントリークラブ)はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あの〜温泉のはしごって、どのくらいの距離を移動されてるのでしょうか?

いやね、以前nikumaruさんに北海道の人の移動距離感覚が、我々中国地方の山間部に住む人間とかなり違うんだってのを聞いたように思いましてね

でも「はしご」って言うくらいですから、(わたしのイメージでは)よくいって15キロくらいでしょうか?
でも記事の中に高速道路を経由しているくだりがある・・・
うーん
paoまま
URL
2011/06/05 17:45
●paoままさん
本日も温泉梯子のため300km程走行してきました(笑)

この記事にある「エルム高原温泉」と「天然温泉シャトレーゼ」は直線距離で約65kmです。
まぁ北海道としては近い部類でしょうか(爆)
温泉マン
2011/06/05 22:19
今日は!
初めて臼別と熊ノ湯に車中泊でいってきました。
素晴らしかったです。
帰りに思いもよらずホタテや甘エビ、牡蠣などが手に入ったので、もう一泊したら、身体が痛い(笑)

北海道は本当に素晴らしいですね!
ユキヒロ
2011/06/07 12:30
●ユキヒロさん
こんにちは。
臼別と熊ノ湯へ行かれたのですね。混雑していましたか?
どちらも川沿いにあるので、水のせせらぎ音を聞きながらの入浴は心癒されますね。
ホタテや甘エビ、牡蠣なども手に入れられたようでそれは良かったですね。

これから北海道は温泉巡りには最高のシーズンとなりますね。
温泉マン
2011/06/07 12:35
臼別は流石に前日からの車中泊の方々が7台位いました。
幸い熊ノ湯は朝が早かったせいか私達だけでした。
(笑)
ユキヒロ
2011/06/08 12:59
●ユキヒロさん
臼別は車中泊の人が多かったようですね。でも熊ノ湯はラッキーでしたね。
温泉マン
2011/06/08 13:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





エルム高原温泉、天然温泉シャトレーゼ(温泉スタンプラリー11湯目、12湯目) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる