北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「気付き発見」の旅 その18 肥薩線 #7「嘉例川駅」

<<   作成日時 : 2011/06/21 11:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

熊本駅を11:44発「くまがわ3号」で出発し、人吉駅で「いさぶろう3号」、吉松駅で「はやとの風3号」と列車を乗り換え、いよいよ嘉例川駅15:38着で私の肥薩線の旅も終わりを迎えます。



先程、吉松駅で東京の友人が購入された「とろける湧水プリン」をいただきます。

画像




これは今まで食べたことにないプリンの食感で、絶品です!!
まさに星5つです。



そして今回肥薩線の旅で楽しみにしていたのがこちらの人気駅弁、百年の旅物語「かれい川」です。


事前に購入した駅弁予約券を女性アテンダントさんへ渡すと駅弁を渡していただけます。

画像


私のわがままで、駅弁を持ってポーズをとっていただきました。

本当にありがとうございました。




吉松駅から35分、あっという間に嘉例川駅に到着です。

画像




ここ嘉例川では列車が5分停車します。

多くのお客さんが列車から降り、駅舎を見学されています。

画像





嘉例川駅は国指定有形文化財に登録されています。

画像




ここ嘉例川駅で地元鹿児島の方と合流します。(写真左端の方)

せっかくなので女性アテンダントさんと記念撮影させていだきますw

画像




私はもう一方の女性アテンダントさんと肥薩線最後のツーショットを・・・(笑)

画像




相変わらず笑顔がなく申し訳ありませんw



さて、楽しかった肥薩線の旅とはここでお別れです。

お世話になった女性アテンダントさんが素敵な笑顔で手を振っていただきました。

画像




この度は大変ありがとうございました。


列車は静かに嘉例川駅を発車して行きました。

画像



またお会いしましょう!!



駅前から地元鹿児島の方のお世話になり、近隣観光をしながら今宵の宿へ向かう事にします。

画像




お陰様でこの日は天気に恵まれ最高の旅日和となりました。

感謝、感謝です。

次回は、旅の口コミ評価が高得点の宿へ向かいます。

果たしてその評価は本物なんでしょうか?
楽しみです。






■「嘉例川駅」はこちらです■

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





「気付き発見」の旅 その18 肥薩線 #7「嘉例川駅」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる