北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯の元温泉旅館(温泉スタンプラリー10湯目)

<<   作成日時 : 2011/06/02 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

芦別スターライトホテルに入浴後は国道452号にて三笠方面へ向かう事にします。
ご承知のように芦別もかつて炭鉱で賑わっていた街です。
全盛時代ここに三井芦別鉄道が走っていましたが1989年3月で廃止となりました。


その鉄路跡の一部が保存されています。

ここはかつての入山駅と中の丘駅の間にあった炭山川橋梁です。

画像




国道452号から道道115号芦別砂川線へ入ったすぐの地点にありますが、現在この道道は災害により通行止となっています。

画像





さて、鉄路跡を見学した跡はいよいよ三笠へ向け走行します。

桂沢湖手前から道道116号岩見沢三笠線へ入ります。
まもなくすると右手に温泉が見えてきます。

画像





今回立ち寄ったのは「湯の元温泉旅館」です。温泉スタンプラリー10湯目となります。

入口に営業時間と入館料が掲示されていました。

画像





「湯の元温泉旅館」は合鴨料理が有名です。

是非、温泉に入りこの合鴨料理もご堪能下さい。

画像





土曜日の訪問でしたがこの時私と女房以外に来訪者がなく貸切状態で入浴させていただきました。

それでは失礼して・・・

画像



5月というのに頬を撫でる風は少し肌寒い北海道です。

気持ち良く入浴させていただきました。



■「湯の元温泉旅館」
http://www3.siho.or.jp/~k-kazu/index.html


■「湯の元温泉旅館」はこちらです■

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年はここで合鴨の燻製をいただきました。
中々いけて旨かったです。

時間があれば合鴨鍋も食べてみたかったのてですが…。
露天風呂も気持ちよかったです、
ユキヒロ
2011/06/02 08:37
●ユキヒロさん
私はどちらかというと、こうした田舎の鄙びた温泉宿が大好きです。
合鴨鍋をつつきながら旨い日本酒をいただく・・・
そして名湯に浸かる・・・

人間、生きてて良かったと感じるひとときですね(笑)
温泉マン
2011/06/02 19:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





湯の元温泉旅館(温泉スタンプラリー10湯目) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる