北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 洞爺月浦温泉(温泉スタンプラリー16湯目)

<<   作成日時 : 2011/06/10 06:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

倶知安町ひらふ地区にある「ゆころ」に立ち寄った後、ニセコにある私の大好きな風景の場所へ移動します。


ニセコではとても有名な「ミルク工房」です。

画像


私はここから眺める羊蹄山の景色が大のお気に入りです。

この日は日曜日という事もあり多くの多くのお客様が来場されていました。



ミルク工房のすぐお隣に「アワグラス」という素敵なゲストハウスがあります。

画像



ミルク工房へは何度も訪ねているのですが、こちらのゲストハウスの存在は知りませんでした。

どうして知ったかというとこちらの方から情報をいただきました。

残念ながら訪れた日はお休みだったので、次回是非立ち寄らせていただこうと思います。


温泉スタンプラリーについてはこの日もう一箇所立ち寄ってから帰りたいと思うのですが、天気が良かった事もあり、久し振りにこの界隈の観光スポット(?)へ寄り道をしたいと思います。


真狩村にある「羊蹄山の湧き水」です。

画像





そしてここへ来たらこちらにも寄らないといけません。

「名水とうふ」です。

画像




また真狩村と言えばこの人を忘れてはいけません。

画像




真狩村出身のスター「細川たかし」さんです。

画像



さらに寄り道をして細川たかしさんが通っていた小学校へ行ってみたいと思います。

真狩村立知来別小学校です。現在は廃校となっています。

画像




ここからも羊蹄山が綺麗に見えます。
小学校時代はいつもこの景色を眺めながら通学していたのですね。

夏は素晴らしい絶景ですが冬期間、この界隈は豪雪地帯なので大変な雪の中を通学していたことが想像できます。


さてさて寄り道が多くなりすっかり遅くなってしまいましたが、次の温泉スタンプラリーのため洞爺湖方面へ向かいます。


途中面白い道路標識があります。

広大な北海道ですので、路線番号も多くなっています。
その中で験の良い番号がこちらです。

画像




パチンコやパチスロファンの方は是非お立ち寄り下さい。幸運が訪れかも知れません(笑)



幾度かの寄り道の末やって来たのがこちらの温泉です。

「洞爺月浦温泉ポロモイ」です。

画像





ホームページにあるようにここの露天風呂からは洞爺湖が一望でき、こちらの温泉の売りになっています。




以前にも立ち寄っていますが、その際はお天気があまり良くなく今ひとつの眺望でした。

2階ロビーからは洞爺湖の綺麗な様子が見えます。

今日は期待できそうです。

画像



早速露天風呂へ・・・


「が〜ん!!」

画像




「使用中止」・・・


そりゃないっすよ!!

せめて、入口の券売機やフロントに案内の一つも欲しかったですね。


温泉めぐりスランプラリー16湯目はちょっと後味の悪い訪問となりました。



温泉巡りをしているといろいろな事があります。


気を取り直して自宅へ戻る事にします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





洞爺月浦温泉(温泉スタンプラリー16湯目) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる