北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「気付き発見」の旅 その4 福塩線「備後矢野駅」編

<<   作成日時 : 2011/06/01 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回、広島の旅で楽しみにいていたのがJR西日本福塩線沿線を見る事でした。
地元であるもぐらさんの案内で一路「備後矢野駅」へ向かいます。

画像




私は駅へやって来ると先ずは時刻表を見る事にしています。

こうしたローカル線では運行本数が少ないので、列車を撮影する事がなかなか難しいからです。

時刻表を見ると、ナ、ナ、ナント、2分後に列車がやって来るではありませんか。

画像



しかも、今回私は地元の方の車に乗せて来ていただいているので速攻でこの列車に乗車する事を決断!
これも同行いただいてるもぐらさんのご協力があったからこそなせる技です(笑)

もぐらさん、この度はありがとうございました。


私はすぐにホームへ移動します。
私の他に1名、乗客の方がホームで列車を待っていました。

列車が入線して来ました。

画像




慌てて列車に飛び乗ったので気付かなかったのですが、ここ備後矢野駅にはうどんや田舎そばがあったのですね。
是非食べたかったですが、今回は列車乗車を優先しうどんと田舎そばは次回の楽しみにとっておきたいと思います。

画像




さてこれから僅か一駅ですが列車の旅に出発です。

今回同行いただいた方に写真を撮っていただきました。

画像




同行いただいた皆さんに備後矢野駅で見送っていただきました。

画像





福塩線のこの区間はワンマン運転のため乗車時に整理券を取ります。

画像





ローカル線らしく車内の乗客もまばらです。

画像




備後矢野駅から隣駅である上下駅まではわずか6分間の乗車です。

のどかな風景の中を走る列車に、鉄道ファンの私としては言葉にならない癒しを感じさせていただきました。

■備後矢野駅→上下駅 車中




■福塩線「備後矢野駅」はこちらです■

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビデオ撮影までとは、参りました。(笑)
「福塩線は生活の一部」としか見ていないのでこのように他地方から新たな観光発掘していただけるとありがたいです。
今年は地域の観光発掘チームに入れてもらえることになりましたので、いろんな目で見て行きたいと思っています。
もぐら
URL
2011/06/02 08:24
●もぐらさん
この度は大変お世話になり誠にありがとうございました。
私の感想が地域の参考になったとしたら光栄です。
今回のアドバイス料は無料となっておりますが次回からは有料となります。(爆)

>今年は地域の観光発掘チームに入れてもらえることに・・・
素晴らしいチームがあるのですね。
それでは次回例のすっぽんのお店で合同会議をしましょう(笑)
温泉マン
2011/06/02 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





「気付き発見」の旅 その4 福塩線「備後矢野駅」編 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる