北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆのみの湯(温泉スタンプラリー3湯目)

<<   作成日時 : 2011/05/16 03:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

北海道温泉めぐりスタンプラリー3湯目は苫小牧のアルテンゆのみの湯へやってきました。

画像



ここアルテン(オートリゾート苫小牧「アルテン」)はキャンプ愛好家に良く知られているオートキャンプ場です。

我が家も子供が小さかった10数年前キャンプに訪れた事があります。
当時はまだこの温泉施設がありませんでした。



入口に入浴料金と営業時間の案内がありました。

画像






中へ入るとカミさんがお腹が空いたというので、先ずはレストランへ立ち寄ります。

このレストランは入浴しない方も利用できるよう入浴受付の手前にレストラン入口があります。

画像


ちなみにラストオーダーは19:30となっています。


メニューを良く見るとここが苫小牧ということもありホッキを使用した物があります。

画像




カミさんは「ホッキ天丼定食」を注文。



カミさんはいつも地の物を注文する習性があるのですが私はナポリタンを注文ですw

画像




お腹が満たされたところで入浴したいと思います。

画像



源泉掛け流しの露天風呂でしばしまったりとさせていただきました。


今回の北海道温泉めぐりスタンプラリーがきっかけで、昔ほどではありませんがカミさんと二人のんびりと15年前の北海道全湯巡りを思い起こしながら少しずつ湯巡りを楽しんでみたいと思います。


さて、次回はどこにしましょうか。


■オートリゾート苫小牧「アルテン」ゆのみの湯はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アルテンは道外の方々にかなり人気ですよね。
自分はオープン初日に一回だけ(笑)20年位たつ?

オープン記念のエコラリーがあって2位でした。

商品いっぱい貰って帰ってきたのが懐かしいです。
ユキヒロ
2011/05/18 12:32
●ユキヒロさん
こんにちは。
アルテンができた時、キャンプファンが殺到していましたね。
確かオートキャンプ場評価で最高の五つ星だっだような気がします。
私も最後に行ったのはユキヒロさんと同じく20年近く前のように思います。
キャンプ場に温泉まで併設する時代になったんだなぁ〜と、しみじみ感じいる歳になりました。(笑)
温泉マン
2011/05/18 13:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





ゆのみの湯(温泉スタンプラリー3湯目) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる