北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ふる里の名湯 鶴の湯温泉(安平町)(温泉スタンプラリー1湯目)

<<   作成日時 : 2011/05/09 05:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

改装になったと聞いていた温泉が気になっていたので昨日カミさんと二人で出掛けてきました。



訪ねたのは安平町にある「ふる里の名湯 鶴の湯温泉」です。




道道入口にある看板も以前は一部破損していましたが修理されていました。

画像




以前はこんな感じで壊れていました。

画像








駐車場は舗装されかなり広いスペースとなっています。

この日も多くの方が来られていました。

画像






こちらが新しくなった建物です。
驚くほど綺麗になりました。

画像




こちらが新しくなった建物の入り口です。

画像






以前の入口はこんな感じでした。

これはこれで秘湯感溢れる温泉宿って感じで味わいがあったのですが・・・

画像





新しい建物内はとても明るく清潔感一杯です。

相変わらず良い湯でした。



入浴料は大人500円ですが、シャンプー、リンス、石鹸等の備え付けはありませんのでご注意下さい。

営業時間、定休日は次の通りです。

画像






■ふる里の名湯 鶴の湯温泉(安平町)はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
札幌温泉人さんの仲間のユキヒロといいます。鶴の湯、古い時に味わいたかったです。それにしても良い湯で驚きでした。o(^-^)o
ユキヒロ
2011/05/09 18:32
●ユキヒロさん
こんばんは。
初めまして。当ブログにご訪問並びにコメントいただきありがとうございます。
札幌温泉人さんのお仲間なんですね。まだお会いしたことはないのですが、近いうちに是非お会いできればと思っています。もちろんその時ユキヒロさんともお会いしたいですね。場所はどこかの秘湯になりますかねw

鶴の湯は、昔は昔の味わいがあってそれなりに根強いファンがいたように思います。
リニューアルになり明るく清潔感漂う温泉施設になったので、今後は多くの来訪者で賑わうことと思います。
お湯は昔も今もとても良い湯ですね。
これからもお時間がありましたら当ブログへもご訪問、コメントをよろしくお願いします。
温泉マン
2011/05/09 18:52
行って来たんですね。
私も、下見に行こうかなあ。
青さん
2011/05/09 21:38
●青さん
お先に失礼w
良い湯でしたよ。
温泉マン
2011/05/09 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





ふる里の名湯 鶴の湯温泉(安平町)(温泉スタンプラリー1湯目) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる