北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンスターの木

<<   作成日時 : 2011/05/06 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

連休中はどこにも出掛けない予定でしたが、我が家で飲み水に使っている名水がなくなったので美瑛町へ汲みに行ってきました。



水汲みを終え少々寄り道をしながら帰ってきました。



美瑛の観光スポットの一つである「セブンスターの木」です。

画像



ここへは何度も来ていますが、ゴールデンウィーク期間に立ち寄るのは初めてかも知れません。
葉が落ちているため何とも殺風景な感じですね。

それでも観光客と思われる方々が結構来訪されていましたし、私が滞在した5分程の間に数台の大型観光バスも通過して行きました。




周りの丘の風景もこれから作付けが行われるため、土だけが見える荒涼たる風景となっています。

※写真をクリックすると拡大表示されます。
画像

※このパノラマ写真はオリンパスμTOUGH-8000工一郎で撮影しました。



でも、あと1ヶ月少々すると周りは目に優しい緑多き風景が広がってきます。


「セブンスターの木」にも葉が茂り目映い感じとなります。

画像





そしてパッチワークの路に相応しい光景が広がります。

画像




■「セブンスターの木」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
セブンスターの木?
何故セブンスターの木と言うのでしょうか?
スミマセン勉強不足で
paoまま
URL
2011/05/07 19:06
●paoままさん
paoままさんがまだこの世に存在していない35年前(?)、タバコ、セブンスターのパッケージに使用された木なのです。
この近くに昨年もぐらさんご夫妻が訪問されたお洒落なレストランがあります。
http://makiken.at.webry.info/201010/article_10.html

その他、美瑛町には多くの観光スポットが点在しています。
お越しをお待ちしています(笑)
温泉マン
2011/05/07 19:28
お久しぶりです!
GWは北海道に行く予定でフェリーの予約までしていたのですが…震災の影響とその後の復旧支援業務の為、会社から休暇を取り消され、休み返上で仕事をやってます。
飲み水に使ってるお水をわざわざ石狩から汲みに行くってのもすごいですね。
名水と言えば、美瑛ではないのですが富良野の麓郷の近くにベベルイの湧き水ってのがあって美瑛・富良野を訪れた際には必ず立ち寄って飲ませて頂いてます。
去年のSWに訪れた時はとても暑かった日だったので凄く美味しかったのを覚えてます。
調度車の中にペットボトルがあったのでお土産代わりに水を数本詰めて家に持って帰りましたが半年以上も経った今でも全く腐る所かいまだに透き通ったままウチの冷蔵庫の中で横たわっています。
先日、友達が遊びに来た時に神の子池の水やフンベの滝の水などと一緒に別々に沸かしてお茶入れて利き茶会みたいなコトをやってみましたが、やっぱり水がいいのか
とても美味しいと大評判でした。
美瑛、富良野また行きたいですねぇ…
永田秀一
2011/05/08 16:34
●永田秀一さん
ホント、お久しぶりです。
GWの休暇が取り消されたのは残念でしたね。
しかし被災され厳しい避難所生活を送られている方々の事を考えれば、普通に生活できる事に感謝しなければなりませんね。
たまたま温泉巡りをしている中で北海道各地の名水を飲む機会があり、その中で美瑛のものが一番体に合っている感じがしています。
札幌近郊にも名水がありますが、カミさんもここの水が一番と言っているので時々出掛けています。
ベベルイの湧き水は聞いた事がありますがまだ立ち寄った事がありません。
今度立ち寄ってみますね。
もしかすると位置的に言って同じ十勝岳連峰の伏流水かもしれませんね。
空気が入らない密閉状態だと天然水は腐る事もなく驚くほど長期間保存できますね。
普段何気なく飲んでいる水ですが、ちょっとしたきっかけで拘りが出てくる場合があります。
おそらく我が家もしばらくはここへの水汲みが続くと思います。
永田さんもまた北海道で美味しい水を堪能して下さい。
それでは。
温泉マン
2011/05/09 05:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





セブンスターの木 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる