北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 百年の旅物語「かれい川」

<<   作成日時 : 2011/05/02 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウィーク期間中はおとなしくしていますが、今月下旬に九州へ出張を予定しています。
仕事中心の出張ですが、半分は九州の地域観光事情視察を兼ねています。
3月に全線開通した九州新幹線にも乗車します。

もちろんオンリーワンをコンセプトにした800系に乗車し今までの新幹線にない「和」の雰囲気を堪能してきたいと思います。


JR西日本とJR九州を直通する「みずほ」、「さくら」は全てN700系車両となっていますので、800系新幹線に乗車するためには九州新幹線内のみを走行する列車に乗車しなければなりません。

私も鹿児島中央駅→博多駅間を乗車予定です。



さて話は変わりますが「列車の旅」と言えば「駅弁」ですね。

JR九州には「あなたが選ぶ駅弁ランキング」というのがあります。


このランキングで三連覇をしている駅弁があります。

その駅弁とは

『百年の旅物語「かれい川」』

です。


大変人気の駅弁で肥薩線嘉例川駅にて土日祝日数量限定で発売されており、いつもあっという間に完売となります。 

しかし、肥薩線を走る特急「はやとの風」に乗車する人は事前予約でこの駅弁を購入できます。


ということで予約させていただきました。

画像




手作り感いっぱいの駅弁と聞いています。


今からとても楽しみです。


皆さんも、列車に乗って旅に出ませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉マンさん、凄腕過ぎますよー、旅の計画が
わたし達の九州女子旅行は完全なる行き当たりばっ旅状態で、いくらなんでもこりゃマズイと思い年長者のわたしが温泉マンさんにSOSを出した体たらくでございまして・・・
こんな記事を読むとあまりのレベルの差に唸ってしまいますです
paoまま
URL
2011/05/02 22:50
●paoままさん
おはようございます。
予め決められた行程を巡る旅も良いですが、行き当たりばったりの旅もドキドキがあって楽しいですね。
ただ短い旅行日程の場合、ある程度予定が決まっている方が効率的に回れるかと思います。

paoままさんは、どちら方面に宿泊予定ですか?

熊本、鹿児島方面へ行かれるのでしたら、是非「特急はやとの風」に乗車して人気の駅弁を食べてみませんか?
「特急はやとの風」は1日2往復運転しています。
指定席にはまだ余裕があるようですし自由席もあります。
弁当の予約券はJR九州主要駅のみどりの窓口で2日前まで予約できますし、九州以外にお住まいの方はJR九州旅行旅の予約支店で7日前まで電話予約する事もできます。
温泉マン
2011/05/03 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





百年の旅物語「かれい川」 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる