北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 空知創造観光ツアー #14 精肉の高橋(赤平市)

<<   作成日時 : 2011/04/05 10:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今回のツアープランナーのお一人にインターリンクジャパン社長の阿部さおりさんがいらっしゃいます。
阿部さんは北海道産ワインにとてもお詳しく、その魅力を全国、いや全世界に向け発信されていらっしゃいます。
近日、北海道新聞社より北海道のワインに関した本が出版される予定とのことなので楽しみにしたいと思います。


さて、北海道には20ヶ所のワイナリー(ヴィンヤード含む)があり、そのうち6ヶ所は空知に存在します。
ある意味空知は隠れたワインスポットなのです。
ツアー初日に立ち寄った宝水ワイナリーさんもその一つです。


阿部さおりさんはワインに詳しいだけでなく、空知の隠れたグルメにも精通しておられます。

同じくツアー初日に立ち寄った岩見沢市の「市川燻製屋本舗」さんの存在も私は阿部さんから教えていただきました。

この燻製は本当に逸品ですね。



そして今回のツアーではそんな隠れた名店巡りのサプライズが用意されていました。

赤平市にある「精肉の高橋」さんへの立ち寄りです。

画像




ここも阿部さおりさんご紹介のお店です。

美味しいお肉がいっぱい売られています。

画像







そしてこのお店で一番のオススメが「田舎の炭都ホルモン」です。
別名「幻の豚ホルモン」と言われてます。

画像



赤平まで行くことのできない方は、阿部さおりさんの会社でもお取り扱いされています。
こちらをご参照下さい。



帰りにお店の方と阿部さんとツーショットの写真を撮らせていただきました。

画像




こうしたツアーもまさに空知創造観光ツアーのニューツーリズムに相応しいかと思います。

できれば、このホルモンを現地で食べる事ができればもっと楽しいかも知れませんね。
赤平には豚のホルモンを使った「がんがん鍋」という名物料理があります。


バスが出発する際、お店の方にお見送りいただきました。

画像



今回このツアー企画を立てていただいた阿部さんと精肉の高橋さんに感謝です。

私をはじめ多くの方がお店でホルモンを購入されていました。


「頑張れ空知!!」


私も応援します。






■「精肉の高橋(赤平市)」はこちらへ■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤平は高橋精肉店の幻のホルモンを食べた
赤平の高橋精肉店、どこかで聞いたことある名前であるが、そう!これは ... ...続きを見る
馬淵建設株式会社
2011/06/03 08:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





空知創造観光ツアー #14 精肉の高橋(赤平市) 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる