北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 空知創造観光ツアー #13 鞄のいたがき(赤平市)

<<   作成日時 : 2011/04/04 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小出ファームにて地元農家の方々の本当に暖かなおもてなしをいただき感謝の気持ちで一杯になりました。
バスは次の立ち寄り先である赤平市にある「鞄のいたがき」さんへ向かいます。




入口では社長自ら一行をお迎えいただきました。

画像





玄関から会社の中へお邪魔いたします。

画像







今回、板垣社長様より創業から今日に至るまでの苦労話やエピソードについて講話いただきました。

画像




いろいろとご苦労されて来たお話をお聞きし、今日の成功を収められた事に皆さんただただ感心するばかりです。




講話の後は社長のご案内で工房を見学させていただきました。

画像






板垣社長様の鞄に対する熱い思いがひしひしと伝わってきました。

画像






建物内には直売店もあります。

こちらは「鞄のいたがき」さんで最も人気のある「鞍シリーズ」です。

画像





札入れや小銭入れ、そしてキーホルダー等も販売されています。

画像






希望により名入れしていただくこともできます。

画像






板垣社長様は環境問題にも気を配られており、社屋は太陽熱を取り入れた自然熱を中心としており、使用しているストーブもこちらの「ペレットストーブ」となっています。

画像




1時間少々の滞在でしたが、板垣社長様の優しい人柄に皆さん感心するばかりです。

そして帰りの際は、従業員の方々と表まで出てこられお見送りいただきました。

画像




実は我が家では既に鞄のいたがきさん製品愛用者なんです。

どうぞこれからもお元気でご活躍下さいますようお祈りしております。


この度は本当にありがとうございました。




■「鞄のいたがき(赤平市)」
http://www.itagaki.co.jp/



■「鞄のいたがき(赤平市)」 はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





空知創造観光ツアー #13 鞄のいたがき(赤平市)  北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる