北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 空知創造観光ツアー #12 小出ファーム(滝川市)

<<   作成日時 : 2011/04/03 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

丸加高原で「かんじきウォーキング」を体験し、お腹がペコペコになりました。
早朝ホテルを出発して来たのでまだ朝食を食べていません。
今回、まさに空知を創造するツアーに相応しい朝食会場へ向かいます。



向かった先は丸加高原から程近い「小出ファーム」さんです。

手作りの案内標識が一行を出迎えてくれました。

画像





到着した一行は、この辺りの農家で良く見かける「かまぼこハウス」内へと案内されました。

画像




先ずは冷えた体には嬉しい熱いお茶のサービスがありました。

画像




地元農家の奥様方の暖かいおもてなしに感激です。



奥様達は、ツアー一行の皆様の給仕を一所懸命にしていただきました。

本当に感謝です。

画像




地元野菜や豚肉を使用した豚汁です。

画像




おにぎりは地元産のお米「ななつぼし」です。

これに地元の豆類も入った混ぜご飯タイプになっています。

画像





そして私が一番嬉しかったのは、農家の奥様が丹誠込め漬けられた自家製のお漬物です。

画像




農家生まれで農家育ちの私にはこの漬物が今まで食べた中で最上位の評価を付けたいくらい美味しかったです。

中でも粕漬けは逸品でした。




かまぼこハウス内の朝食風景です。

まさにこれこそ「体験型朝食」と言って良いかと思います。

画像




食事の後は乗馬体験が用意されていました。

画像






また馬そり体験もありました。

私はこちらを体験させていただきました。

画像





今回、このような朝食を企画いただいた関係者の方に感謝申し上げたいと思います。

まさにこれこそ空知創造観光ツアーの目玉商品かと思います。



先程の朝食で私が粕漬けが絶品とお話した事もあり、帰り際私の元へおばちゃんがお土産にと漬物を持ってきてくれました。

画像



本当にありがとうございました。



バス出発の際は全員でお見送りいただきました。

画像




矢印の方が私にお漬物をくれた「宮井さん」です。

●宮井のおばちゃんへ
あの漬物の美味しさは一生忘れないと思います。

機会があればまた是非あの漬物を食べさせて下さいね。


この度は本当にありがとうございました。



■「小出ファーム(滝川市)」さんはこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
早朝からのかんじき体験ごくろうさまでした
ボクも遥か昔にかんじきを履いた記憶があります
寒い中での豚汁は美味しそうですね
漬物もそんなに美味しかったですか!
食べてみたいですね〜
乗馬や馬そり体験もいいですよね
滝川も三楽街を含めてけっこう観光資源があるようですから
行政はシティーセールスをもっと頑張って欲しいです!
和友
2011/04/03 14:58
●和友さん
朝飯抜きでのかんじき体験はさすがに堪えました。

人との触れ合いは旅一番の印象に残りますね。
この点を活かして空知ニューツーリズムを展開できたらと思っています。

もちろん三楽街も重要な観光資源です。
地元の同級生に三楽街のNo1とNo2と言われるお店に連れて行ってもらいました。
ある意味ススキノで飲むより楽しかったですよ。(笑)
温泉マン
2011/04/03 16:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





空知創造観光ツアー #12 小出ファーム(滝川市)  北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる