北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 空知創造観光ツアー #21 ツアーを振り返る その4

<<   作成日時 : 2011/04/22 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

空知創造観光ツアー「ツアーを振り返る」と題しその4回目をお伝えします。
前回に引き続き「旅の我が儘」について書いてみたいと思います。


「旅の我が儘」と言っても人それぞれの要望・要求は違うかと思いますが、私が感じた事を素直に書かせていただきます。


今回のツアーでは美唄やきとりの名店「たつみ」で昼食をいただきました。

画像





そして焼き鳥に加え同じく美唄を代表する名物「中村のとりめし」も今回一緒にいただくことができました。

画像


どちらも絶品です。

でも食べていてふと思ったのです。

「どうせなら他のとりめしや焼き鳥も一緒に食べてみたい・・・」



しかし美唄にはまだまだ多くの焼き鳥やとりめしの名店が存在します。


今回は「中村のとりめし」と「たつみの焼き鳥」のコラボレーションでした。

場合によっては違う焼き鳥やとりめし同士のコラボもありかと思います。



こんな話をすると

「我が儘な奴だな! 行きたい店を順に回ればいいだけだろ」

とご指摘される方も多いかと思います。


はい、その通りです。

でもそれが旅人の我が儘です。


もちろん美唄観光を兼ね、それぞれのお店を回っていただく事も大変楽しい事です。
私も是非そうしてほしいと思います。


しかし中には、先ずは美唄の絶品シリーズを一気に堪能したいと思う方もいらっしゃいます。

ただ、それを実現するのは簡単な事ではないと想像できます。


でもそこが最大のポイントです!!


こうした事が実現できるのは街を挙げて官民一体のコンセサスを得られる環境が必要かと思います。
つまり「地域活性化」をテーマに地域が一体となれるかどうかがキーポイントです。

今回の空知創造観光ツアーに参加させていただき、美唄という街はそれができるエネルギーを秘めていると確信しました。


そんなエネルギーを感じ取っていただくため、全国の地域活性化に携わる方々に「美唄」へお越しいただければと思います。

きっとこのエネルギーは間違いなく空知全体へ波及することと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



なかのひと





空知創造観光ツアー #21 ツアーを振り返る その4 北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる