北海道人の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 空知創造観光ツアー #10 ホテル三浦華園(滝川市)

<<   作成日時 : 2011/04/01 02:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

太郎吉蔵見学の後はツアー宿泊地である「ホテル三浦華園」に向かいます。

画像





今回のツアー目玉の一つとして、ここホテル三浦園にあるイタリアンレストラン「イル・チエロ」にてちょっとリッチにイタリアンのコース料理を堪能します。

画像



中はとてくシックな感じで良い雰囲気です。

画像




ホテルマネージャーから今回の食事に関して説明がありました。

画像






今回のツアーのために用意されたメニューはこちらです。

画像




もちろん空知産ワインは欠かせません。

画像




それでは順にメニューをご紹介させていただきます。


【アミューズ】
 滝川産あい鴨の自家製スモーク

画像



【前菜】
  野付産天然帆立と紅トロのタルタル
  道産SPFポークと知床鶏のテリーヌ

画像






【パスタ】
  厚岸産浅利と滝川産玉葱、椎茸入り
  トマトソースペンネ

画像






【お魚料理】
  根室産油子と積丹産ボタン海老のロースト
  エストラゴン風味

画像




【お口直し】
  柚子のソルベ

画像




【お肉料理】
  丸加高原新山ファーム、サフォークの赤ワイン煮込み
  ニセコ産北あかりのローストを添えて

画像






【ドルチェ】
  興部アドナイ工房マスカルポーネのムーステリーヌ
  蒸し焼きショコラ

画像



私は飲み物として紅茶をチョイスしました。

画像





正直、イタリアンのコース料理を初めて経験しましたが、美味しい点は間違いないのですが、1時間近くかけて食べる食事も本当に久し振りでした。


たまにはこうした時間を過ごすのも本当に贅沢なことかと思います。


私は夕食後、高校時代の同級生と一献やるため三楽街へと足を運びました。


地域活性化には夜の街を堪能し消費活動を行う事も必要ですね。(笑)




■ホテル三浦華園■
http://www.miurakaen.jp/


■「ホテル三浦華園」はこちらです■

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
三浦華園にお泊りだったんですね
あそこはスエヒロと並んで滝川を代表するホテルです
歴史は古く創業100年を超えているんではないでしょうか
北海道の中でもかなりの老舗だと思います
泊まったことはないですが毎年食事に行きますよ
中華料理のことが多いですね
夜の三楽街行かれましたか!
多くの人で賑わっていたと聞いて何だかボクも嬉しくなりました♪
和友
2011/04/01 14:30
●和友さん
滝川は黙っていても観光客がやって来る事はありません。
今回のツアーでお客を呼ぶためのちょっとしたヒントをいただいた気がします。
三楽街も是非ツアーに組み入れたいですね。(笑)
温泉マン
2011/04/01 18:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

アクセスカウンター

[PR] 広告












ブログ内を検索

Google



温泉マンタオル
(ここで作製しました)

オリジナルタオル専門店タオルショップジェイピー



名言黒板





空知創造観光ツアー #10 ホテル三浦華園(滝川市)  北海道人の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる